【暴力と造船の街】 ~MMOとかFPSとかその時々で~

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11



3年ぶり

最近、L4D熱が再発してます。
steamではハロウィンセールしてるのでL4D/L4D2共にセール価格なんで
気にはなってたけど買ってないって人はBundleで購入も良いんではないでしょうか。

L4D2steamページ
L4D steamページ


んで、3年ぶりくらいでしょうか。
サドンで一緒に遊んでた「ジジ」と一緒にL4D2をプレイしたのが昨晩。
たった3年ぶりなのにすごく懐かしく楽しい時間となりました。
ちょっとゾンビ熱出てるので、又一緒に遊びましょう。




最近の事ですが、ノートパソコンの設置を一台増やした事から
PCデスクを増やしました。

20121031_1.jpg

ぴったりです。


ちょっと前ですが模様替えしたので少しうp


20121031_2.jpg



20121031_3.jpg





部屋のスペース的に80cmx45cmのタイプにしましたが、ノートPCにマウスパッドは余裕に置けます。

メインのデスクでは心許ないかも知れませんが、サブ的なデスクなら十分使えるやつですね。
モチロンPC1台で液晶モニター環境ならメインのデスクでもモウマンタイです。


週末フリープレイ

今週末、L4D2のフリープレイですよ。

誰か一緒にやろうず。

steam:Left4Dead2

Sacrifice

どもも。まりたん達に「sekiさん、コンシューマー機似合わないwwww」って言われた僕です。

そうは言ってもオークションでDSiLL PSP PS3を落札して開けちゃったんだもの。
折角なんで遊びますよね。
調度、本日「Red Dead Redemption」の発売日です。かなり前評判の高いゲームで期待してます。
西部劇っぽいイメージあるけど Lead and Goldみたいな結果になるなよ...
LaGは面白いんだけど、いかんせん人が居ない。
自分達で部屋作って、まりたん・ちょぼ・朔たん・joffy・かにみそさん・ポコさん・YSと面子を揃えて遊べば
面白いと思うんだけどping良くてもラグが生じるっぽいのでそこ改善plzだわ。


実はコンシューマーは殆ど縁がなく、昨日も発売日一日前だけどショップにはあるんだろ!?
と、wktkしながらショップの定員に聞くと「基本、ゲームソフトは当日以前の販売は禁止されてるんすよね・・・」
oiバイト!口の利き方気を付けYA!と口には出さずに(PSPのソフトも無いしPSPソフト買お)と心の叫びに従うまま
PSPっていうとモンハン基本!?モンハン基本!?と少しテンション高めにレジを済ませ
帰ってPSPの設定を済ませでさぁモンハン!


あれ?PSPってメモリースティックないとダメなんですか??

それならそうと書いておけよ・・・このファッ○野郎!


amazonで早速メモリースティックをポチりました。



*************************************************************

昨晩は久しぶりにranちゃんとランデブー(´∀`*)ポッ
L4Dで新キャンペーン「Sacrifice」をplayしました。

フレンドとplayする前にルートだけ簡単に見ておこうと思い「normal」難易度だったので
ranちゃん物足りなかったと思うけどゴメンねw
windows7だと投票画面出ないから難易度変更も出来ない上に人が投票してもF1とかF2押せって画面も
出ないんだよね。まぁフレンドと一緒にplayするばかりだからVCで言ってもらえるから良いんだけどね。


L4D2の「Sacrifice」を本日遊んでみるつもりです。
やってみないと判らないけど「Sacrifice」はL4D2で遊ぶ方が面白そうではあったので
少し楽しみにしておくか。


でも、今日はRed Dead Redemption発売日なんでソレ遊ぶだろうなぁ。


( ゚д゚)ハッ!! まさかPS3もメモリーカードとかメモリースティック要るんじゃないだろうな!?

名作は色褪せない

過去に無いくらいの放置っぷりですね...
本当にゴメンナサイです_ト ̄l○;;;


最近では殆どゲームして無いんですよね。
副業を深夜までやったりして時間が無いので、ゲームのお誘いを受けても行けない日もしばしば・・・
それでも極力お誘いは受けるようにしていますので、是非誘ってやってください。

そんな中DNは全くやってないのにL4Dはチョコチョコやりました。
やったって言ってもvpnファイル2~3個のステージですから本当少しですね。


なぜ、L4D2をやらないでL4Dなのか。
個人的主観ですがL4Dの方が完成度が高いと私自身感じるからなんでしょうね。

L4DでBillで爺playが大好きなんだなぁこれが。

最近は殆どゲームしてません。よってゲームBlogのココは書くことが無いってのが必然的なんですが
ゲームしたときくらい書かないと、本当閉鎖しちゃう勢いなんで...

昨晩は24:00くらいにまりたんからskypeでお誘いを貰ったので久しぶりにL4Dをplayしました。
久しぶりなんで基本にもどり「ノーマーシー」でplayしたんですがwindows7&DirectX11の弊害なのかなんなのか
L4Dの音量が小さいんですよね...

playを始めて設定に移行して音量を弄ったりスピーカーからヘッドホンにしたりするとその時は正常に聞こえます。
でも、playに戻るとまた小さくなってplayに支障をきたすorz
この音関係はL4Dだけの問題じゃありません。
CS:Sも同様なのですがCS:Sの場合は設定でヘッドホンにすると戻ってもそのままplayできます。
でも、ラウンドが終わったら又小さくなるので再度設定画面へ・・・非常に面倒。
ってか正常では無い状態。

まぁ一人で遊ぶ事も無いのでL4Dなどはまりたん達がVCで俺の耳代わりをしてくれます。
これが無いとハンター・スモーカー・ブーマー・タンク・ウィッチ・ラッシュ全部判らない('A`)

あと思い当たる点の不具合といえばfpsですかね...
play開始するとfps値は20台で、とてもじゃないけど遊べない。
弾当てても中々Deathしてくれないしね。
ところが設定画面で何でも良いんでビデオ項目を変更して、元に戻すだけでfpsは正常に戻ります。
L4Dだと最高設定にして垂直同期などもトリプルバッファリングでも問題なくfps90~100でます。

逆に垂直同期をoffにするとfps150~220。




ゲーム(特にsteam関係)にだけwindows7&DirectX11の弊害がちょっとあるんですが
普段、これといって不具合を感じないからXPに戻そうとかあまり強く感じない...




折角、L4Dやったなら動画撮ってうpすれば良かったと少し後悔。

もっぱら

最近、ゲームの事ではなくPCについてばかり書いてるので
当blogがゲーム日記blogであることを忘れそうになりますので少し書きましょう^^;

せっかくL4D2が解禁となりplayできるのですが何故か遠ざけてしまいます・・
べっ・・別に遠ざけてるわけじゃないんですが
L4D2よりkillingfloorの方が面白いんだもん・・・
そのうちやりますよそのうち。
実際L4Dとは別ゲーかと思うぐらい操作性も異なり動きがヌルヌルなんですよね。
あれに慣れなければL4D2は楽しめ無いんでやり込むしかないんですが如何せんKF面白くてイカンw

いつもの4人(もう名前挙げるのも・・いいでしょw)でパリッシュがデモで途中まで遊べてるから
続きが気になるということでやってみたのが一昨日ですがなんでしょうかねあれ・・・

橋の上を移動するの超カオスですがadvであれだけカオスなんでhardは相当厳しいでしょうね・・・
作戦をしっかり把握して団体で動かない事にはどうにもならないでしょうね。

4人全員生還はhardだと至難の業だとおもいます。
まぁそれも慣れちゃうんでしょうけどね・・


なにわともあれL4D2の楽しいところ見つけて遊ばなきゃ・・・折角買ったんだからねっ!

Left4Dead2開始

昨日からplay可能となりました「Left4Dead2」ですが初日という事もありplayを待ち望んだ方も多かったでしょう。
コミュ鯖の空きがない状態だったのでブラウザ鯖から入らないといけない状態が続いてました。
昨晩は2時間未満のplayだったのでマダマダ触り程度ですがLeft4Deadと比べても動きがヌルヌルじゃないです?
そう感じるのは俺だけじゃないはず・・・・
おまけに最近ではkillingfloorばかり遊んでるので慣れるまで時間かかりそう^^;
Left4Deadではローカルホストで友人と遊ぶのは何も問題なかったのにLeft4Dead2ではpingが酷く
中々思い通りにならず結構戸惑いましたがその辺は追々見直していこう。
久しぶりに「ネラッズーリ」「ワーツ」両名ともVCして一緒に遊べたのでLeft4Dead2の開始で疎遠になってるフレンドの方々とも一緒に遊びたいですなぁ。

---------------------------------------------

Left4Dead2を1キャンペーンplayしたのち、いつもの面子でkillingfloorです。
やっとシャープシューターLv6になったけどSS撮り忘れて・・・まぁ元々SSのあるblogじゃないんで諦めましょうか。
FPSではスポーツ系でもリアル系でもランチャー好きな俺ですからシャープシューターの次はデモマンかな。
killingfloorもマダマダ遊べるしPCも組み立てないといけないしLeft4Dead2も始まったしでいそがしいねこりゃ。

プールメモリ

昨晩は久しぶりに残心と遊べて楽しかったので残心にファイルを送信して
一緒にLeft4Deadの「Dead Before Dawn」を試みてみました。

最初は最適なサーバーを探しながら遊んでたのですがチャプターの切替わりがスムーズに行われずだったり
残心がホストすると俺が入れなかったり、俺がホストするとチャプター切替わりで例の「assert」出るしで
諦めかけてたんですが、
「assert」はLeft4Deadの設定でプールメモリの量を減らせば回避出来ました。
プールメモリの量を「高」にしてたから「普」にしてプレイしたら「assert」は出なくなりました。

DBDは完成度の高いキャンペーンなんで普通にplay出来ないとなると勿体無いですね。。
今日辺り違うMODでも探して入れてみるかな。良いMOD知ってる人教えてくださいね。


DBD

L4Dのアドオンで『Dead Before Dawn』がプレイできるようになったので早速プレイしてみたんですが
俺が部屋を建てるとチャプターの切り替え(セーフルームで中間成績画面)の際に
「assert」って小画面出てきてなにやら設定できるような感じだった。

んで、良く判らないから一番下辺りをポチったらL4D自体が即終了。
チャプターを2番目から別の人間がホストして建ててもらうと今度はロードで進まない。
又別の人にチャプター3からホストしてもらい今度はプレイできたんだけど
先に進めないであれこれ探したんだがどうにも進めない。

一人でもプレイして先に進んでみたいがセーフルームに入る度に「assert」画面出てきて終了したんじゃ
面倒でやる気にならないね。
その辺の不具合っぽいものを何とかしないとと思い、色々検索してみるとDBDとcc(cold case)は酷い叩かれよう・・・
ccの方は半端ない叩かれようだったんだけど俺まだインストールしてないからやめておこうかな・・・
DBDの方は正常?にプレイできるような環境に一応してみよう。
ちゃんと遊べるようになったら一度はクリアしたいね。

playしてみて。。。

さて、L4Ddemoがやっと解禁になったんで実際playしてみました。がっ!
やはりキャプチャー短くであれで3週間はちょっと無理ぽな感じですね。ってかもういいな。
あとは11/18に待つだけですね。ってことで早速KF購入してみました。
相変わらずloadは鬼長いんで萎え萎えなんですがゲーム自体は始めたばかりなんで新鮮で面白い。
まだまだ判らない事が沢山ありますがwikiでも見て少しずつ理解すればおkかな。
とりあえずは日本語化が優先するつもり。

L4D2については詳しく記載はしません。実際にやってみるよろし!
(本人アヒャヒャでplayした為screenshotなどは一切無いので語れないm(_)m)
武器や近接も種類豊富で最初は楽しい事請け合いです。日に何度もplayできませんけどね・・・

安いしshatteredhorizonも買っちゃおうかなぁ。
ArcheAge遠征隊隊長
プロフィール

(FPS)seki/(MMO)RUKU

Author:(FPS)seki/(MMO)RUKU

【暴力と造船の街】 ~MMOとかFPSとかその時々で~ on Twitter Like Subscribe RSS
閲覧に来た奇特な人々
カウンター:
現在の閲覧者数:
 
 



マウスコンピューター/G-Tune

マウスコンピューター/G-Tune
フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)
ツートップインターネットショップ(twotop.co.jp)
29980円パソコン工房
こねクリ - リンクするだけでお手軽副収入

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
カスタム検索
ブロとも申請フォーム

