【暴力と造船の街】 ~MMOとかFPSとかその時々で~

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07



浸透

再びFPS熱を体に浸透させる為にも時間作ってはあれこれやってます。

少しFPSから離れていて、再びあれこれ遊んでみるとCo-op神ゲーはKFでリアル系FPS神ゲーはCS:Sですね。
TF2も勿論神ゲーなんですけど最近遊んでないんでKF・CS:Sが際立っちゃう。

KFは最近のやり込みでバーサーカーもLv6になりました。
次のLv6狙いは「デモリションズ」ですかね...現在Lv5です。

そんなやり込み度No1のKFですがplay中に子供が入ってくるのが悩みの種。
やっぱりゾンビBotを日本刀で頭バスバス切り落としていくゴア表現を画面一杯で見せたくないですね;;
KF中に子供が入室してくると「リビング行ってなさい」と注意はしてます。

子供はゲームが好きですから見たいみたいですけど親の気持ち的にNGです。


『子供達よ...許せ。
パパは地球の平和の為に毎晩ゾンビを倒さないといけないんだっ!』


さぁ今日も地球の平和の為、ゾンビがリアル世界に飛び出さない為にも働こうかね...

気持ちだけは師走

師走です。

頭では忙しくあれこれやらないといけないと判ってるんですが中々体が動きませんね。
そうは言っても少しずつクリアしていかないと...

日曜日は夕方からガレージで冬用タイヤに換えました。
23日の祭日には洗車と大掃除もクリアしないといけないですね。


副業の方も年末休みに入ってますので(自分で入れた)ゆっくり夜長を楽しめます。
観てない映画のブルーレイディスクも溜まってるので年末休みにゆっくり見るとしましょう。


昨晩はいつものまりたん・朔たんに加え、久しぶりな面子の残心・ワーツ・Greenと一緒に6人でKFしました。
KF自体がインストール・アンインストールの繰り返しで安定してなかったので
少し間が空きましたが安定してきましたので新鮮な感じでwktkでした。
残心・ワーツ・Greenいつでも良いので遊ぶ時声掛けてね~!
昨日はネラ居なかったけどネラも一緒にね。

KF熱再炎

まぁ「熱」って程でも無いんですが、2~3日KFで遊んでます。
まりたん・朔たん・ryunはデフォでcUn1さんやYSUUさんが参加してくれます。

昨晩もお誘いしたのですがcolpetさんがKFが好きじゃないらしく無理にお誘いせずに...
ポコロコさんも退院したようなのでAVAもやらんとね!

最近ではクラン「味噌っかす」に参加させてもらって楽しく遊ばせてもらってますが
当然VCは必須ですから声はお聞きしますから声から受ける印象で、

・cUn1さん パルコっぽい感じの印象。ん~パルコとリンダ足して割った感じかな。
・ポコロコさん 年長者だけあって落ち着いた雰囲気。
・YSUUさん 声の感じからすると若くイケメンなのかな。嵐の二宮っぽい声質。
・colちゃん ドリ様と声・雰囲気が似てる。声聞くだけで元気分けてもらえるみたいなね。
・焼味噌さん タイロンと声にてる。

まぁまだいらっしゃいますが、絡んだこともお話ししたことも無いので判りませんが
こうやって改まって書くと、FPS歴からいうとひよっこの私も沢山の人と絡ませてもらってるなと
つくづく感じ感慨深い物を感じます。

SAでPADに誘われパルコをはじめとするネラ・リンダ・kazuhi・拓海・ふくろう・栗音・つぼちゃん・・・他にも沢山居ますが割愛m(_)m
fbwuと一緒になり残心・ずび・ワーツ・ロックマン・三毛猫・薔薇。
twfcでは仙一・タイロン・アフロ・dekoさん。
steam(警視庁?)のほうではプーさん・波平さん・joffy(親子で)・kotoちゃん・bemちゃん・saraちゃん・ranちゃん。
genocideではムスカ・ハムちゃん・まりたん・ドリ様。
その他諸々の方々と絡ませてもらって現在の味噌っかすに...

いまだにずっと話したり遊んでもらってるってのは本当嬉しい事です。
この場を借りてお礼をばm(_)m






いや、単に思い立って書いただけで別に引退する訳でも居なくなる訳でも無いぉ!

※名前だして不快な思いをする方いらっしゃいましたらごめんなさい。
 消さないので消せやゴルァァ的なコメントは受け付けません^w^
 又、名前出て無い人もごめんなさい。特に意味は無く全部書くには少々手間だった・・・

タイトルと内容が伴わない気がしますがまぁKFやってるから一緒に遊んでやるぜって人はカムカム。

どうしたオイラのKF

先日からBlogでも記述してますが自分のメインPCのKillingFloorがおかしいんですね。
で、相互Linkさせて頂いてます「典型的無言空気野良日記」管理人 hangakuさんも先日win7導入なさってKFヌルヌルってtwitterでつぶやいてたんでtwitterで色々お伺いしながら彼是自分の設定を検証したり弄ったりモサモサしてるんですがうまくいかない。

hangakuさんと俺との違いっていうとDirectX10かDirectX11かって事なんですがここはもう大きな違いじゃない。
って言うかよくよく考えるとこの線は薄いな。
DirectXはダウングレードもアンインストールも無理なんで、本当にこの部分が関係ないと確信を持つならOSを入れ直すしか無い訳なんだけど本当にそこまでしないといけないのかって気持ちもあるしなぁ。

で、オカシイKFは鯖ロビーで既にオカシイのでもちろんゲーム自体はstartしてなかったんだけど
ちょっとstartしてみた所なんとっ!


fpsが9しか出てない\(^o^)/

oi


オカシイのはマウスじゃなかった画面全部オカシイんジャマイカ!
そりゃぁ~fps9じゃマトモにマウスを動かすことすらままならんぞ....

因みに昨年までメインだった現在のサブPCはというとメインPCでfps9を叩き出したstage「Manor」で
fps150~180という化け物級のfpsを叩き出すもんだからfpsを半分メインPCにほしいくらいなんだけど
さてさて何が原因なのやら........

グラボのスペックが低いとかハード面ってことはまず無い。ミドル的ではあるがHD5850だし悪いパーツを使用している感はないんでこうなるとソフト的な問題が浮かびあがるが今回の問題の大前提で「KFでのみ起こる現象」ってことで
KF側に問題があると考えるのが消去法としてはアリっちゃアリなんだけどね。

「じゃぁKFはサブPCで遊べば良いじゃん!?」って声が聞こえてきそうですがサブPCのモニターは斜め前に設置だから
見難い・遊び難い・AIMも落ちつかなそう・steamのログイン~ログアウトが面倒なんで極力避けたいんだけど
奮闘しているKF復活が無理そうなら「KF2ndPCplay」は致し方無しって事になるのかな。

※注:記載されているfpsは「シングルゲーム」でのfpsです。

マウススムージング

先日、まりたん・朔たん・ryunに誘われて久しぶりにKFやってみたんだが
マウスの挙動が明らかにおかしい......
マウススムージングだろうか上下左右マウスを動かすと遅れてカーソルがついてきて
グワングワンといった感じだろうかキュッ、キュッと動かない。カーソルはかなり遅く、
大袈裟に動く挙動なんですよね.......

これなんなんだろうか??

久しぶりの動かしたんだけどwindows7が原因か?はたまたDirectX11が原因なのか?方リスがいけないのか?
ちょっとあれじゃぁ遊べないんだよね。

そうだ!サブPCでKF動かしてみよう。
それで問題なければwindows7 or DirectX11の可能性が大きくなるね。

原因、もしくは可能性判る方居ましたらコメントお願いしますm(_)m

medic

夕べもKFでサポスペだったんですが自分の実績見るとmedicがLv2と低かったので
サポスペLv5にしたらmedicやろうかと企んでますがサポスペのLv5もまだまだ時間掛かりそうorz

ドアの溶接が面倒なんだよね・・・
ショットガンも大して強力でもない(シャープシューターでDE2丁の方がはるかに強い?←俺的に)し
Lv5にするだけでもかなり飽き飽きしそうなんだがLv5にしたら金色(Lv6)にしたくなる。


まぁ部屋の他player職で色々代えてみるか。

あっと今日からMMOの「タルタロス」がoβが始まるな。


サポスペ

昨晩、久しぶりにKFで遊びました。適当にping100以下のチャンネルにお邪魔して
サポスペのLvが4なんで少し頑張ってみようと思ったのが発端・・・

でもまぁサポスペはofficeがいいよね。westlondonとかサポスペ稼げないのにwestlondonばかりだったなぁ。
サポスペLv5になるまでは少しサポスペ強化月間としましょう。

日本語化とか

先日懐かしい面子(拓海・ムスカ・萌えちゃん)でkillingfloorをプレイしました。
拓海はPADの時からのフレンドなんで結構古いフレンドの一人です。歳も近いし気が合うのかな。

KFを購入する前にBLってどうなのって拓海から連絡もらいまして
BLはまだ安定して無い部分も多くあるし日本語化の情報もある事から
日本語化してから購入でも良いんじゃないって感じで伝え、
killingfloorの方がまだ安定もしてるし安いしdedicated鯖も沢山あるし人数も大人数で遊べる事から
KFを勧めた所即効購入してましたw
ここは勧めた本人って事で拓海たちが遊んでる所へお邪魔して日本語化とか説明して無事全員日本語化完了。

BLも面白いんですがLvがある以上マルチに向かない点も否めないって事を念頭において
購入>playしてもらえると良いですね。


そんな事よりも週末フリープレイやSALEとかで再び熱を取り戻し始めた(元々廃れてないw)
定番面白ゲーのTF2をやりたい!今日はTF2をちょっとやってみよう…

TF2.jpg





ご無沙汰

ご無沙汰なのはkillingfloorなんですけどね。
GameRangerをなんとか安定させたい所なんですが最近ゲームできずに設定やググってばかりなんで
すっぱりとkillingfloorをプレイしようと・・・

起動してみるといつの間にやら新しいMAPが増えてまして(4ステージ)儲けもんみたいな気分になった。
昨晩は1ステージだけプレイしたんで今日残り3ステージをプレイします。

昨晩遊んだ1ステージはアイスホニャララって感じのMAP名だったけど
巨大な船の中のマップで船内とかも色々移動ができて楽しかったのですが
一歩甲板にでると嵐と波がすごいので少々重いのかな?ラグっぽかったです。


今晩GameRangerを一度アンインストールして、インストールし直してみる事にします。
「GameRanger 切断」などでググっても同様の症例が無い事から俺と同じ現象は見当たらない。
そうすると俺のGameRangerが悪いんだろうから・・・

シャープシュターLV5

@450体ほどのmobをm14でHSすればシャープシューターLV5になる。
明日にはなれそうな予感。。。

今日、friendの「残心」もKF購入したので一緒にplay。
最近はKFが楽しくてKFばかり遊んでます。

L4D2購入済みの方、プリロード可能になってるのでプリロードお早めに・・・
ArcheAge遠征隊隊長
プロフィール

(FPS)seki/(MMO)RUKU

Author:(FPS)seki/(MMO)RUKU

【暴力と造船の街】 ~MMOとかFPSとかその時々で~ on Twitter Like Subscribe RSS
閲覧に来た奇特な人々
カウンター:
現在の閲覧者数:
 
 



マウスコンピューター/G-Tune

マウスコンピューター/G-Tune
フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)
ツートップインターネットショップ(twotop.co.jp)
29980円パソコン工房
こねクリ - リンクするだけでお手軽副収入

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
カスタム検索
ブロとも申請フォーム

