【暴力と造船の街】 ~MMOとかFPSとかその時々で~

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05



バランス

昨晩はSirious Sam HDを少しplayした後、先日当Blogでコメント頂きました「cUn1さん」から
steamでフレンド申請頂きましてフレンド登録させて頂きました。
cUn1さんありがとうございましたm(_)m

フレンド登録して即一緒にLead and Goldをご一緒させて頂きました。
自分の方のフレンドはまりたん・朔たんと一緒でcUn1さんのフレンドの方2名で
計6名でplayさせて頂きました。
正式サービスからあまりplayしてなかったんですがスナイパーの修正入ったようでダメージがかなり軽減されてますね。
楽しく遊ぶ事が出来たんでそれだけで御の字でございますw

自分の方でフレンド7名+自分、cUn1さんの方で3名いらっしゃるようなので
いつか日本人だけのラグのない部屋でワイワイVCしながら遊べたら良いなぁ。

しかしLaGはバランスをもう少し改善できないかなぁ。
近接でガンガン前に出れる人が一人いたらスナイパーで遠距離から狙い済まし、
あっという間にリスポまで詰め寄る事が出来てリスポに芋るしかなくなるのがこのゲームの悪い所。

まぁVCでもあれば一気にリスポから出て殲滅させて戦線を前に出す事も出来るんだけどね......


あれだね。
理解し切れてない人が旗持つとちょっとチームが危険な状況になりうるから
旗持ってる場合の立ち回りなどが理解できてる人が旗持ちするのがベターですな...


今日は少しDIRT2走ってからFPSやろうかな。
こむら返りが治ってきたからね。アクセル踏めなかったんだorz

■D2DでDIRT2saleやってます。
 $9.95は75%offでかなりお得なんで購入考えてる人は今がチャンス。


順位

まぁ気にする事じゃないんですがEXPがTOP100入った記念に「EXP」「KILL」「DEATH」の順位晒しです。


<<< EXP >>>

Highslide JS




<<< KILL >>>

Highslide JS




<<< DEATH >>>

Highslide JS





このゲーム自体はまだまだ不便な点も多くありますが正式には4/9リリースだったゲームですからね。
現状で不満点があっても仕方ないのかな......
日々のアップデートで少しずつ改善されている事を願います。

本日、先ほどアップデートがあったので早速PLAYしてきます。


クラス&ゲームモード

最近の俺のお奨めLead and Goldだけど、わかる範囲で説明しながら
クラスとゲームモードを紹介するとしましょう。

まずクラスから。




Highslide JS




●Blaster - 短距離で威力を発揮する短銃身のダブルバレルショットガンを装備。
       特殊スキルではダイナマイトを投げます。






Highslide JS



●Deputy - 中距離で威力を発揮するカービン銃を装備。
       特殊スキルでは敵をマークして味方に敵を表示(ドクロマーク)






Highslide JS



●Gunslinger - 火力の高い大口径リボルバーを装備。
         特殊スキルは早撃ち。






Highslide JS



●Trapper - 長距離で威力を発揮するハンティングライフルを装備。
       特殊スキルは罠を仕掛ける。


クラスは以上4クラスです。


次はゲームモードです。

●Conquest - AからEへ(片方のチームはEからAへ)コントロールゾーンを一つずつ奪取する。

●Greed - マップ上に散在する金貨が入った袋を集めて自陣へ持ち帰る。

●Power Keg - 攻撃側はマップに散在する火薬樽を使用して目標を爆破する。防御側はそれを阻止。

●Robbery - 攻撃側は防御側から金貨の入った袋を盗む。防御側はそれを阻止。

●Shootout - デスマッチ

●Coop - 味方と共同して金貨を集めながらbotを倒す。(現状では2人まで。今後は不明)

自分の知ってる範囲ではこんな感じです。



では次に折角Bandicamを無料で使えるんだからちょっと使ってみて動画を撮影。
この動画で要所要所を少しだけ説明。





・冒頭:俺が背負っている旗のついた棒ですがこれは非常に大切な旗です。
    これがある所にdeathした味方はリスポーンできるからです。
    これをもったら少しでも自軍の戦線を前に持っていくために注意しながら前に出ましょう。

・00:20:敵を倒しても安心してはいけません。
    とどめを刺さないと反撃してきます。反撃にてdeathを食らう事も珍しくありません。

・00:47:自分が倒れたらその場に留まって救出を待つのも作戦です。
    救出が無理そうな前線などで諦めた方が良い場合は、すかさずEキーを押しましょう。

・00:52:救出されたら普通にplayできます。しかしHPは少ないので味方の近くに留まりHP回復しましょう。

・02:27:自軍の旗を持ってるplayerが倒されたら即座に旗を回収しましょう。
      敵に旗を奪われたら一番後ろのリスポーンポイントでしかリスポーンできません。

・02:41:旗を奪われたら、最後尾のリスポーンから前線へ旗を持っていきましょう。

・02:57:敵の旗は敵の前線を下げるためにも一早く奪いましょう。

・03:26:十字マークは味方が倒れています。倒れてる味方は周りに注意しながらEキーで起こしてあげましょう。

・03:53:金貨の入った袋を自陣へ運びましょう。(Greed・Robbery)

・04:05:樽や金貨を運んでいる味方はフォローしましょう。


文章にすると何てこと無いようですが、この動画撮影時のplayは気持ちよかった......
味方みんなの動きがよくてチャット無しで阿吽の呼吸っぽい連携が取れたとき非常に嬉しくなります。
味方の動き・自分の見方へのフォロー、これらを動画の随所で見ることができますので
LaGを遊んでみようかなと思う方一度ガン見してみてください。


4/9リリースのはず

先日書きましたがLead and Goldが昨晩アップデートがありまして
おや?って感じで起動してみたらなんと起動できたんですね。

4/9リリースとかだったんですが普通にマルチも可能で、特にportも開放して無いんですが
roommasterでcreateroomも可能でしたし、他の部屋にお邪魔して遊ぶ事も可能でした。

で、俺がLaGを起動したのを見てまりたんがskypeで「遊べるんですか?」ってチャットが来たんで
お話ししながら設定&playしてたらまりたん・朔たんもLaGを購入して一緒に遊ぶ事に。
3人で他鯖入って遊ぼうかと思ったんですが、まぁ始めはチュートリアルこなしてcoopでまったり遊びました。

このゲーム面白いです!
3人で久しぶりにキャッキャッ言いながら遊びました。


少し距離を置いていたFPSに戻る起爆剤に十分なりうるポテンシャルを持ってるゲームだと思う。

チュートリアルで動画撮ってみたんでyoutubeあげ。




ArcheAge遠征隊隊長
プロフィール

(FPS)seki/(MMO)RUKU

Author:(FPS)seki/(MMO)RUKU

【暴力と造船の街】 ~MMOとかFPSとかその時々で~ on Twitter Like Subscribe RSS
閲覧に来た奇特な人々
カウンター:
現在の閲覧者数:
 
 



マウスコンピューター/G-Tune

マウスコンピューター/G-Tune
フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)
ツートップインターネットショップ(twotop.co.jp)
29980円パソコン工房
こねクリ - リンクするだけでお手軽副収入

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
カスタム検索
ブロとも申請フォーム

