【暴力と造船の街】 ~MMOとかFPSとかその時々で~

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06



レベルキャップ開放

9/15大型アップデートにより、DNのレベルキャップ開放されました。
スキル・インスタントダジョンの開放などありましたが...ハンゲさん??
紋章はどうしたんですか?紋章。

早く紋章実装してくださいな。

レベルキャップ開放にあやかり、開放記念だと自分に言い訳しつつ課金。
アバター購入できるコインを12枚(3,100円)購入して頭・脚のレアアバター狙います。
スロット方式なんで希望した物がGETできないのですが5個の同種アバターを合成する事も出来ます。
まぁ合成するアイテムも課金なんですけどね。1個50円(3個セットで150円)
12回スロット回すもレアアバターは出なかったので、元々もってたアバターと購入したアバターを合成してみると
1回目の合成で失敗。5個の頭装備が1個の頭装備に合成完了。。。
またまた5個の頭装備を合成するも1個のマジック装備頭に合成完了。。。(合成するとマジックorレアになります)

最後、4個の頭装備(ノーマル・マジック)になったんだけど、ここで既にスロットは終了しちゃってるんで
1個足りないから仕方なく1個を取引所にて25ゴールドで購入して3回目の合成。

これでもう本当に終わりだと思い、「えいっ」っとポチるとなんと無事レア合成成功!!
アバター胴のレアも合成で出来たので、俺結構運良いのかな?それとも確率的にこんなもんなのか??

レアの手・足はアバター実装初日のスロットでGET出来ていたので、残るは脚(ズボン)だけです。

ん~...脚だけなんで取引所で売りに出ているもの買えば良いんでしょうが高いのよね。
課金すっか取引所で買うか、まーどっちでも良いわ(´・ω・`)

とりあえず、ちょぼとチョロチョロ遊んで現在Lv32の99.91%
今日Lv33になりますね。帰宅したらソロでサクっと上げちゃいます。

激変

日曜日は久しぶりにDN漬けな一日でした。
まぁ昼間は嫁の両親が山口から遊びに来てくれてたのでおもてなしおもてなし。
実家は結構田舎ですが、俺は田舎大好きなんで嫁の実家大好きです。
こっちからお邪魔した際にも、今回のように遊びに来てくれる時もいつも畑で採れた新鮮な野菜を沢山貰います。
昨日は米40kg、なすび・じゃがいも・シシトウその他諸々沢山持ってきてくれました。
いやぁ....本当感謝感謝です。

ご両親が午後15:00くらいに帰ったのでその後DN始めたんですが実は前日に方リス入れ直して
快適ヌルヌルになったのでウハウハでplayしちゃった訳です。
今までDNをやっててもどこか爽快感が無く大して気にもしてなかったのですが、ここ数日playしていると
読み込みもよろしくないし動きの悪さにストレスを感じ始めたんでfps計ってみたところ
なんとなんとfps10程度...一桁で収まってる所の方が多いってんだからストレスにもなりますよねorz

開始当初からこんなもんだったからあまり気にしなかったんですが計測の結果にビックリです。
FPSならplayに支障も出てきそうなもんですがDNだから遊べてたって感じですかね。

サブ機でfps計測したら60くらいだったので、よし!俺のメイン機が悪い!!って事で色々調べてみました。
同様の症状は特に興味を引くものも無いし、さてどうしたもんかなって頭を掻いていた所、
そういえば最近方リスUDしてないなって思い立ち、方リス調べてみると10.8までリリースされてました。

自分の方リスが10.2とか10.3だったので相当UDしてないですねこれ...orz
既存のドライバをDCproでクリーンにした後、10.8のドライバいれてやりDN起動するとあらビックリ。
fpsが60程度出るようになった上に描写もかなり上がり、少しぼやけてたグラフィックもくっきりになり
スキルエフェクトとかも、かなり派手に見えるようになりました。
こ、これは快適!ってことで久しぶりにDN漬けになった次第です。

DNの方でかなりの改善が体感できたんで、同様にfpsが上がらないことからplay不可だった
killingfloorはどうなんだろうと起動した所、runtimeerror吐きまくりで起動すらしないとか泣けてくる。
仕方なくこちらもアンインストールしてインストールし直して起動しても、同様のruntimeerrorで起動しない。
ラストチャンスで再度アンインストール⇒インストールしてやったら無事起動。
動かしてみたらfpsが復活してるじゃないですか!!コレは儲けもんですww

KFも久しぶりに遊ぼうっと。

満期

昨晩ギルドのみんなとDNしたんですが最近の経験値ボーナスは凄いですね。
「PTボーナス」「フレンドボーナス」「PT連戦ボーナス」とボーナスだらけ...
まぁお蔭様で、5ダンジョン(時間にして1時間~1時間半)playしたら32歳になりました。
32歳になったのでみんなから貰っていた、32装備のレア装備を強化して装備。
スキルも取得して今日からケルベロスにも行けます。

アバターも新しい物も増えていたので課金してアバター買おうかな...
課金は基本したくないんですけどね~^^;

どうすっかなぁ......

oc

昨晩CPU&GPUでOCしてみました。
あまり無茶なOCは出来ないので軽くOCした程度ですがFFXIVに関して言えば
体感できるほどの向上もありませんでした。
ベンチマーク走らせてみるとHIGH(1920*1080)だと3600~3700で「やや快適」です。
HIGHで「快適」にするには今のspecではムリポだと気づきました...
CPUもGPUもグレードうpしないとダメポorz
LOW(1208*720)だとスコア向上も見られ、6000程度までうpしましたから「快適」⇒「とても快適」になりました。
HIGHで「非常に快適」(8000以上)出せるハイエンドPC欲しいですね。

config設定などは弄らずにfpsを測定してみると、人の集まる所でfps10程度まで落ち込みます。(室内など)
外で、人の密集もさほど無い状況では20~30ですかね。まぁあまり支障も無いくらいに遊べそうです。
でも、fps20とかでは個人的には全くダメダメで嫌ですね。描写を下げてでもfps確保したいです。

次にゲームパッドですが認識させてplayする事は出来ました。
ゲームパッドでも操作は決して簡単ではない気がするのは俺だけでしょうか?
ターゲットを取って攻撃ってのがゲームパッドだと難しい。マウス&キーボードで実際に戦闘して無いんですが
移動だけでも難しいと感じたんだから厳しいだろうねぇ・・・
まぁこんなもの要は慣れなんですけど、慣れてまで遊びたいかって言うとちょっと微妙かな。
最初の取っ掛かりが面倒だと思うのはどのゲームでも思うものだから、ソレさえクリアすれば後は楽しくなると思う。
まだまだ面倒を感じますがもう少しのんびりとプレイしてみようかな?

ファイナルファタジーXIV オフィシャルベンチマーク




昨晩は早い時間に少しFFXIV動かして、あとはようつべで大好きなRipのPVなどを見ながらマッタリ過ごしました。
23:00にまりたんからお誘いを受け、CS:Sをplay。
暫く放置してたからAIMが糞なのは言わずもがなですが、まぁここで自分に言い訳チックに書いとく。
1時間くらい遊んで、そのあとDNです。1ダンジョンだけplay。現在Lv31の70%。
@30%でカンストのLv32です。Lv32ではスキル・装備・移動可能ダンジョンが大幅に増え楽しくなりそうなんで
9/15のレベルキャップ開放までにLv32にするつもりです。
全然やってなかったので何ヶ月もLv31ですが頑張ってみる事にします。

not playing

前回のBlogで仲良さそうなゲームの画像掲載しましたが.......

あれから仕事の方が忙しく、全くインしていません。
何と言う放置プレイ。

今日、ケルベロスのアップデートとかあるんですが
Lv32からのダンジョンでエピック武器などと交換できるアイテムも入手できるとか・・・
ヨダレもんの内容だけど、おれLv28\(^o^)/

( ゚д゚)、ペッ


新クラン

そういえば、事後報告なんですがギルドを解散しました。
理由は大した事ではありません。
朔たんがギルド名を間違えて「HoneyBee」とするところを「HonnyBee」ってしちゃったんで
ギルド名が難ありとギルメンからバッシング。
ぉぃぉぃ...朔たんをそんなにいじめんなよって事で紳士な俺は「俺がギルドつくるよ!」って感じで
新しいギルドを作り直したというツマラン経緯なんです。

ギルド名はLineageⅡの頃のクラン名【BlueWish】を使いました。



ギルメン5名でまったりですが毎晩skypeで楽しく遊んでます。





Highslide JS













仲良さそうな5名でしょ...













4名しか居ないって!?

















ほら





ここ

















Highslide JS









ね!
5人でしょ^w^



家政婦は見たっぽいな。


課金罠

どうも。最近鼻毛の白髪化が気になってるsekiです...

ようは、見た目を気にしちゃうって事なんですよね。だからゲームでもアバターの誘惑に負けちゃうんですよね。
アバター欲しいなら取引所で到底所持していない価格で取引されている物か課金してルーレット回すしか無いんですよね。
じゃぁゲーム内通貨が全然足りないから課金って1択ですよね。

でも、ルーレット回した所でお目当てのアバター出るわけじゃないんですよね。
だったら辞めりゃいいのに辞められないんですよね。
もう知らんってことですよね...

※鬱陶しい口調で申し訳ないんですよね。書き始めたら最後まで通したかったんですよね。
 判る人には判ると思いますが、この口調マンガ「WORST」の蓑月 邦彦(秀才)の口調なんですよね。

アップデート

先日、6/24に大型アップデートのあったドラゴンネストですが、新地方「セントヘイブン」は広くて
沢山のユーザーが集まりそうです。
レベルキャップの開放も待ってたんですが、一番嬉しいのがアバターですね。
早速アバター購入しようとギルメンと話しながら詳細を把握してみると...
課金してコインを購入し、そのコインでルーレットによるアバター選定とかなんですかハンゲ。

まぁアバターにも性能を付与してレアもありですからルーレット的なクジも仕方ないのかな。
アバターの全身レアをまとってる人、いくら課金したんだろ?
1万とかじゃぁ揃わない様な気がするんですが。

ギルメンと相談して、俺が代表して9,300円分のコインを46枚購入。
この46枚セットが単価的に一番お得だったし、5人で割ると一人9枚で9回ルーレットできるので
私が9600円ハンゲにハンコインチャージです。
あとで、みんなからお金振込んでもらいます。

そんなアバターのルーレットですが糞仕様な点もあります。
コインは譲れない訳ですから、みんなのアバターのルーレットも俺一人で全部やらないといけない。
それだけならまだしも、アバターは譲渡できない。
取引所に登録して購入してもらうしか無いのです。
少し高めの取引所登録してギルメンがそれを買い、売れた代金を取引所から受け取り、ギルメンに戻す。
この過程の中でも全ての行動に手数料をとられます。

取引所に登録できる商品点数も制限がありますし取引所に登録して即座に売れてギルメンに渡せなかった
アバターも数点ありますし、プレイヤー間で取引できるようにして欲しいもんです。
この点だけは本当に改善して欲しいです。

暫くはアバターに夢中になり、新ダンジョンでPTプレイを楽しみます。

舞い降りた

前回のBlogで不満なんぞ書いてしまって申し訳ない。
当の本人はそんなに不満でもなかったのに活字にしたら不満タラタラだなおいって文章にがっかり。

本当、改めて文章で気持ちを伝えることの難しさを認識しました。

さて、不満?を書いたからなのか否か先ほどまりたんとちょぼと3人でLV23アビス行ったら
ダブルSだったんで金の宝箱に期待して「ちょぼ~~ッ!」と叫びながら一番左をクリック!

すると見事に金の宝箱でテンション↑ageなんですが宝箱が開いてさらにビックリなのがエピック装備じゃありませんかあなた!
いやぁまさか出るとは思わず、おまけに俺が装備できる盾だったんで超嬉しいっす。

もう日付かわったから大型アップデートは明日ですね。
いまから楽しみです。


ハンゲの罠

昨日もドラゴンネストな訳ですが毎日感じてるハンゲの罠を昨晩は一層感じました......
ダンジョンクリアした際にランク発表されることにより宝箱(宝箱自体は必ずでる)の質・量が変わるんだけど
例えばCランクでクリアした時のノーマル宝箱とSランクのノーマル宝箱では内容も違うし宝箱の選択個数も違ってきます。
まぁ選択個数が多いのが良いとも限らんのだけど、宝箱の種類がノーマル⇒ブロンズ⇒シルバー⇒ゴールドと4種類あるんですね。
ダンジョンの難易度を上げなくてもダンジョンクリアランクが高ければ良い宝箱は出るのですが
入っているアイテムの質が違ってきます。
昨晩は、Lv23開放のアビス(最高難易度)ダンジョンを3~4回playしてSSS(トリプルS)やSランクだったので
当然金の宝箱を期待しちゃうわけですよ。
4人PTだったんでみんなで最初シルエットになってる宝箱を「どれが金の宝箱だっ!?」って勘で選ぶんですが
俺だけ一度も金の宝箱が出ないんですよね...

もう何日も他の人には沢山出てる金の宝箱が私には全く来ない!
金の宝箱がレア装備・エピック装備の確立がグッと上がるのでどうしても金の宝箱に期待しちゃうんですが
そもそも選ぶ宝箱の中に金が無いんじゃぁ話にならない。

ダメージディーラーの方が金の宝箱出現率が高いのかな!?
もしそういう仕様ならクレリックは最初から損してることになりますよね...
アーチャー・ソーサレスなどのダメージディーラーがやはり良いのでしょうか。
Lv16のソーサレスがサブでいるのでそちらを育成しようかなぁ。
でも支援職居ると居ないじゃぁPTの安定率全く違うしね...
Pvだけじゃなく、もしダメージによるexp換算でそれに伴って宝箱の出現率が変わるなら
糞バランス決定なんで見直しして欲しいんだけどハンゲだからなぁ...


ってここまで書いて「ゲームだから良いか^w^」って思っちゃったんだから身も蓋も無い。
ArcheAge遠征隊隊長
プロフィール

(FPS)seki/(MMO)RUKU

Author:(FPS)seki/(MMO)RUKU

【暴力と造船の街】 ~MMOとかFPSとかその時々で~ on Twitter Like Subscribe RSS
閲覧に来た奇特な人々
カウンター:
現在の閲覧者数:
 
 



マウスコンピューター/G-Tune

マウスコンピューター/G-Tune
フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)
ツートップインターネットショップ(twotop.co.jp)
29980円パソコン工房
こねクリ - リンクするだけでお手軽副収入

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
カスタム検索
ブロとも申請フォーム

