【暴力と造船の街】 ~MMOとかFPSとかその時々で~

 
1
2
3
4
5
8
9
10
11
15
16
17
18
24
25
31
10



鉄鬼まだかなぁ

先日、10/24、25両日に全国47店舗のネカフェで鉄鬼のロケーションテストプレイが行われました。
鉄鬼はsekiも心待ちにしているマルチTPSですが中々テストプレイヤー募集の記事が出ないですね。
でも、ロケーションテストは順調に終わったみたいだし微調整程度でベータスタートすると思うんですけどね。。
SA運営のゲームヤロウですので期待大ってところです。


<<<ロケーションテスト>>>





<<<ヴェインチェレ>>>





<<<ヴァンガード>>>




<<<デュアル>>>




<<<ブリッツ>>>




<<<ヴェロックス>>>




<<<ランパート>>>




<<<フォービデゥン>>>




<<<インパルス>>>


playしてみて。。。

さて、L4Ddemoがやっと解禁になったんで実際playしてみました。がっ!
やはりキャプチャー短くであれで3週間はちょっと無理ぽな感じですね。ってかもういいな。
あとは11/18に待つだけですね。ってことで早速KF購入してみました。
相変わらずloadは鬼長いんで萎え萎えなんですがゲーム自体は始めたばかりなんで新鮮で面白い。
まだまだ判らない事が沢山ありますがwikiでも見て少しずつ理解すればおkかな。
とりあえずは日本語化が優先するつもり。

L4D2については詳しく記載はしません。実際にやってみるよろし!
(本人アヒャヒャでplayした為screenshotなどは一切無いので語れないm(_)m)
武器や近接も種類豊富で最初は楽しい事請け合いです。日に何度もplayできませんけどね・・・

安いしshatteredhorizonも買っちゃおうかなぁ。

きたよ

L4D2demoですが本日午前9:10から開始されたようです。
私自身は勤務中なんで起動してませんがsteamで確認すると表記されてました。
コミュニティでも起動確認のコメントが寄せられたりしていたので大丈夫でしょう。
よくあるお決まりの嘘書込じゃ無い事を祈る・・・んですがmixiコミュでも同様に書かれていたのでかなり信憑性は高い。


話は変わりますが昨晩L4D2demoがplayできなかったのでとりあえずmemoryを8Gにしてみました。
2G*4枚挿すのですが酷く不安定でOSさえ立ち上がらない始末。
色々調べてみたところ4枚挿して不具合・不安定ってのはかなり高確率で起こる現象のようですね。
BIOSのヴァージョンを変えてみたりするのも一つの手なんですが、できれば余り変更したくない所・・・

4枚挿した時点でCPUもHDDも走らない状態で起動もしていなければモニターには信号すら出されて無い様で
長押強制終了しかないんだけどもBIOSに漕ぎつくまで何度か試行錯誤してまずBIOSで8G認証してるのかどうかを調べてから認識しているようならOS関係を、認識していないならBIOSのヴァージョンを新しくしてみるかな。
まぁ一連の話をドスパラとMSIで聞いてみた所、ドスパラでは「保障GAI!」「MSIでヴァージョンアップしてみたら?」 MSIでは「ドスパラでBTO買ったのならドスパラに言え!ガチャンッ!」ってな感じで擦り合いはデフォですよねそうですよね。


あれですね。パーツを慎重に選んで自作するしかないなこりゃ。PCショップで店員と話しながら選びたいが
広島にはPCショップ少ないんだよね。自作となると全てのパーツ通販って訳にはいかんぞ。

やっちまったなぁ~(゚∀゚)

本日午前5時を予定としていたL4D2demoですけど実際には午前7時になったようですね。
んで、7時からはスタートしているようにsteamで経過時間を認識されながらも実際にはplayできないという
valveの悪態に少々イラツキを覚えますね。俺は大人(おっさん言うな)なんでまだ大丈夫ですけど
ちょっと悪びれてないように感じるvalveに嫌悪感を抱いてしまいますね。

出勤前、8:15にsteamで確認したら「今後のイベント」欄ではL4D2demo1時間15分経過となっていたので
ただ単にアラームとして動いているだけで実際に始まってないのに表記だけアラームされてる感じか。
マイゲームから起動を試みても「リリースしたら遊ばせてやるぜ!ヒーハーッ!」的なコメントしかでません。


L4D2でゾンビだらけの終末を生き抜く方法らしいイギリスのコメディ動画





いっこうに始まらないL4D2はこの際置いておいて、ベンチマークソフトの雄FuturemarkからマルチプレイスペースFPSの『Shattered Horizon』がリリースされました。
既にsteamでも予約販売開始されてるけど$17程度で買えるっぽいです。
まぁFuturemarkのゲームですからねグラフィックは良いですね綺麗です。11/4リリースのようなんで
こっちも気になるところですが、、ん~KFも買おうかなって考えてるしなぁ・・・





覚悟はあったけども・・

L4D2demoは明日午前5時に延期です。。。
まぁね、所詮demoなんでって気持ちとどんなゲームにしたってcβ・oβでスタートが悪いのは常ですから
怒るまでも無いって心境ですから「あぁ明日に延期ですか」って程度です。俺的にはね。

プリロード完了していたにも拘らず、PC起動でsteam自動起動した後に又プリロード始めちゃったほうが
むしろ気になるしなんなんでしょうかね??
怒心頭でf**k連発の人も多い事でしょうがまぁ待ちましょう。ユーザーは待つしかないってのがつらいですね。
又、明日出社前に確認してみる事にしよう。

買っちまった

前々から欲しい欲しいといってたPCチェアですがやっと購入。
たいして高くないけどイスに25,000円は少々気合が要るよね。
バウヒュッテのイスですが到着したらレビューしてみっかな。

2009102801.jpg







今日はmemoryも到着するだろうけどRAMDISKは後日かな。L4D2やらないとね!

demo延期

本日午前5時にL4D2demo解禁だったんだけど出勤前にsteam起動してみたら午後3時に延期になったようで・・・
昨晩、早朝5時に合わせて起床してplayしようかと考えたんですが起きなくて良かったw
まぁ5時に起きるのが困難で無理なんですけどねorz

一応午後3時を期待しつつ急いで帰宅するつもりですが延期の延期も頭に入れておかないとね。
とはいえこのL4D2demoはすごく短いチャプターなんで正式playまでの3週間遊べるかっていうと
個人的には無理そうなんでKF買っちゃうかな。$11だしね。。。

UT3でも良いんだけどみんなUT3には余り関心なさそうだからみんなでワイワイ遊べそうにないしな。
とりあえずKF買っちゃうべこりゃ。

早起きすっかな

今、10/27 20:35現在でL4D2demoがplayできないって事はやはりsteamの情報がそのまま日本時間での表記になってるっぽ。って事で、明日10/28 午前5:00からL4D2demoがplay可能って事なんだ。
早起きしてplayすっかな・・・いや、もし早朝からplayしたら仕事行きたくなくなるな。。。
仕事終わり即効戻ってplayするつもりだけど目が覚めたらやるかもな。目が覚めたら自分を止められない。


プリロード完了

Left4Dead 2のプリロードが可能になってますが済ませましたか?
俺は昨日プリロードを無事済ませました。このプリロードに手こずった人も多いでしょう。。。
steamが固まったりいくら待ってもプリロード開始せずにタスクマネージャー見たら応答無しになってたり
イライラしながらプリロードをしないといけないとかで、まだ済ませてない人も居ると思います。
joffyとかjoffyとかjoffyとかjof・・・ry、、 そういう俺もsteamの再起動やPC再起動を繰り返しながらやっとの思いで
プリロード完了させたわけだけど時間帯でプリが困難なだけだったのかな??
とりあえずjoffyはHDD何とか汁!w

後は解禁を待つだけでdemo版playできるんだが情報元が多いため正確にいつからplayできるのか
明確に判らない状態なんだけど今晩playできなくても明日28日にはplayできると思うからもう少し待とう。

2009102701.jpg


**********************************************

さて週末に熱いplayを繰り広げた「killingfloor」なんですがもちろんもうplayできません。
play出来ないとなると寂しいもんで、そう、この感じはL4Dをdemoでplayして気になって気になってplayしたくて我慢できなくて結局steamで購入した時のモヤモヤ感にかなり近いものを感じる。。。
価格自体は$11程度なんだが安定してないしなぁ・・・安定度はみんなこんなもんなんだろうか??
hostでロビー作っても他のフレンドから見えたり見えなかったりロードにとにかく時間(5分程度)が掛かったり
正直あれじゃぁ萎え萎えになっちゃうわけです。困った時はwiki先生なんだがKFwikiはまだ発展途上のようで記載の無い事項なども多く見られます。

killingfloorをplayしている方、毎回ロードにあんな時間掛かります?教えてplz!

Left4Dead2 intro





俺は年齢的にスーツの奴固定っぽいけどBillが少し恋しいような。。。
まぁ一番恋しいのはZoeyですけどねっ!?



もう少し・・・もう少し・・・でプレイできる。。。。


うん。いいね。

週末無料プレイの「KillingFloor」でしたがみなさんプレイしましたか?
俺は週末ずっとkillingfloorやってました。中々面白かったですよ。L4Dに慣れていたので新鮮な恐怖を味わう事が出来ました。
本当面白かったのよ。ずっとプレイしていたいのよ。でもね、、、日本語版が無い(日本語化出来る様だが週末だけのプレイだったので日本語化せず)のとLoadなどが恐ろしく長い・全く重いゲームでも無いのにPcへの負担が半端ない。
PCの不具合(?)を訴えるフレンドが多くみられました。なんなんだろうね??
valveゲームは比較的安定動作してくれますがunrealゲームは誤動作・不安定が多いのが気にいらねぇ。
安定して遊ぶ事が出来れば迷わず購入するゲームですね。俺的にですけどね。
まぁいいわ。。明日はL4D2のDL開始だし暫くそっちで遊んだらCoD4 MW2が発売になるしでFPSには困らんだろうから。

前回の記事で書いたメモリー8Gも注文したんで手元に来たらRAMDISKしてみる事にしましょう。

踏みとどまってるな

今のパソコンのメモリーを8Gくらいまで増設してRAMDISKとして使用したいと検討してるんだけど
春先あんなに安かったのに夏前くらいから値上がり傾向にあります。
まぁ今の価格でも十分に安いっちゃ安いんですがもっと安い時期を知ってるだけに中々思い切ることが出来ず・・
このままの調子でまだまだ値上がり傾向が続いていくのか、はたまたwindows7導入でDDR3が主力となり
DDR2は値下がりを始めるのかなんて考えてしまうんですよね。
でも、DDR2の市場はかなり浸透してますからね。当分はDDR2人口が大方になるんでしょうね。




もう一つ欲しいのはGPUなんですがATI HD5870がめっちゃ欲しいんですよね。シングルコア最速!
しかしこいつがデカイから悩みモンです。amazon.comでみると$390程度で買うことが出来ますから狙ってるんですが
28cmくらいの長さの為ケースに入らないと思うんだ・・・
GPU欲しさにケースを買い換えてメモリー買ってって考えるとSSDでRAID0にもしたいしPC作った方が良いんじゃね?ってことになりますから先立つmoneyを考えてしまうのですよ。

HD.jpg


物欲を抑えるのが必死なおっさんって所です。

windows7でゲーム動作

さて、本日いよいよwindows7解禁ですね。予約した人も多いのではないでしょうか。
これからのOSとして筆頭なんですが解禁したてと言う事もありデバイスドライバも揃いきってないから
安定度はまだまだこれからですね。急いで飛びつかないでもゆっくり行きましょう。

さて、それでも我慢できなくてwindows7申し込んじゃった、買っちゃったって人は
XP・vistaで遊べてたゲームが遊べるのか気になるところでしょう。
まぁゲームだけに限った事ではないと思いますが。

4gamerの記事で
『Windows 7でオンラインゲームは動くのか。正式サービス中198タイトルの対応状況を一斉点検』
と言う記事がうpされてます。

簡単にFPSだけで言うと、
●サドンアタック:10月22日時点では非対応。対応予定だが,スケジュールは未定,もしくは2010年以降予定
●BlackShot:未定。対応/非対応の公表スケジュールは決まっていない
●A・V・A:対応済み
●戦場のカルマ:32bit版対応済み  64bit版10月22日時点では非対応だが,2009年内に対応予定

このようになってます。
これは総合的に見てと言う事でアンチチートツールや各エンジンなども全て含めて【対応】しているか否かです。
対応とは運営が公表する確実に遊べる状況のことですから「プレイ出来るか否か」とは別問題。
実際にサドンアタックは今日現在で非対応ですが動作の確認は出来ているようです。
ただし不具合などが起きたところで非対応なんで運営は対応してくれません。

そういった意味合いでの【非対応】ですので大雑把に捉えちゃって良いと思うよ。

いよいよ来週ですね

期待せずにはいられない『Left4Dead 2』ですがsteamで予約販売を購入した人は
アーリーアクセス特典が付いてるから10/27(火)からダウンロード可能となります。
すぐプレイできたっけかな??確か10/30くらいから先行プレイ出来たはずなんだが何処に書いてたか判らなくなった^^;
まぁ来週は要チェックでっせ奥さん。
今週末からはsteamお得意の無料プレイで横目でプレイしてる人を見てた『killing floor』がプレイ可能です。
気になる人は既にプリロードが始まってるからクライアントをDLしておく事をお勧めします。開始即PLAY可能ですからね。


L4D2ではwitchがウロウロ徘徊するらしいけど強さ的に変更あるんですかね。
特殊感染者全般的に強化してもらえると緊張感あって楽しいんですけね。



spitter.jpg

newヒロインのspitterとも早くランデブーしたいですね。

windows7

最近何かと「windows7」を見かけますね。素晴らしいOSだとかで前評判も高く、性能も優れているとの事らしいです。

しかしながらOSを入れ替えるとなると今使用できているアプリケーションなどが
きちんと動作するのか心配なのも確かです。
そこで、あなたのパソコンにwindows7を導入した際にきちんと動作する事が出来るのか事前にチェックしておきましょう!
あなたが今使っているPC環境はwindows7にアップグレードした時にそのまま使用できるかチェックできるツールです。

「Windows 7 Upgrade Advisor」


DLした後にexeファイルを実行して検査してみましょう!

このファイルの素晴らしい所は現在接続されているデバイスをそのまま繋いでおくと
それらのデバイスもwindows7にした時に使用可能かどうか判断してくれるのですっ!
マウス・キーボード・ヘッドセット・プリンタ・カード類など挿したままで検査しましょう。

なんと素晴らしい・・・


OSのアップグレードを考える方は是非Windows 7 Upgrade Advisorをやってみましょう。



新しくPC購入することを考える方はwindows7モデルを視野に入れるのもかなりGoodでは無いでしょうか!?
windows7インストールモデルは決して高くありません。今までのOSと同レベルの価格帯で購入可能です。

windows7のQ&Aや機能の紹介などマウスコンピューターで判り易く記載されてますので
一度ご覧になって見たら良いですね(゚∀゚)

●windows7Q&A
●windows7機能紹介


■MDV-ADS7100S
・OS:Windows7 Home Premium 64-bit 正規版
・CPU:インテル Core i7-860 プロセッサー
・CPUfan:LGA1156用CPU FAN
・M/B:インテル(R) P55 Expressチップセット (ATX)
・memory:DDR3 SDRAM 4GB PC3-10600 (2GBx2/デュアルチャネル)
・HDD:750GB SerialATAII 7200rpm
・GPU:NVIDIA(R) GeForce(R) GTS250/1GB/HDCP/DualDVI(デュアルモニタ対応)

これらのスペックが10万円以下で購入する事が出来ます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
マウスコンピューター/MDV ADVANCEシリーズ

マウスコンピューターはモニターセットも大変魅力です。

やらないとダメだな

え~・・最近SA復活してます。
もちろんL4Dもやってますよ!

SAから遠のいた分だけAIMが糞になってるわけで
それじゃイカンと毎日ログインしてTRGやってます。

が!

TRG買ったら勿体無いので1日分の3000ポイントを稼いだら
終えてL4Dみたいな感じです。



とにかく今の心境としては


安西先生・・・クラン戦がしたいです_ト ̄l○;;;

         ,. ‐''三ヾ´彡シ,=`丶、
     /'".:=≡ミ_≧_尨彡三:ヽ、
    //.:;:彡:f'"´‐------ ``'r=:l
    /〃彡_彡′,.=、 ̄ ̄ ,.=、 |ミ:〉
   'y=、、:f´===tr==、.___,. ==、._ゞ{ 
   {´yヘl'′   |   /⌒l′  |`Y}
   ゙、ゝ)       `''''ツ_  _;`ー‐'゙:::::l{
.    ヽ.__     ,ィnmmm、   .:::|! 
  ,.ィ'´ト.´     ´`"`"`゙″ .::::;'
イ´::ノ|::::l \         "'   :::/  
::::::::::::|:::::l   ヽ、      ..::  .:::/.、
:::::: ::: |:::::ヽ    ヽ、.......::::/..:::/!\\
::::::::::: |::::::::ヽ    ``''‐--ァt''′ |!:::ヽ:::\
:::::::::::::|::::::::::::ヽ、       /i|iト、  |l:::::::ヽ:::::\  
:::::::::::::|::::::::::::::/:ヽ、   ∧|i|i|i|〉. ||::::::::::ヽ:::::::\

良い結果悪い結果

先日の日記に書きましたが、動画が問題なく撮れる環境を
仙一氏に教えてもらい無事動画が撮れる様になりました!

仙一氏サンクス★


物欲からくる衝動

昨晩は仙一氏とVCしながら楽しい時間を過ごす事が出来ました^^
早速VCありがとうございましたm(_)m


オーテク購入

ヘッドセットではないけど、ヘッドフォンを購入しました。
念願のaudio-technica ATH-A900です。

オークションで安く購入出来たので満足です。

明日・明後日には到着すると思うので到着したらレビューしてみます。

GPU・SCも欲しい・・・

どうも死んだみたい

いつからか判らないのですが、動画が撮影できないのです凹○;;;
撮影すると動画自体はきちんと撮れてるものの
音声が全くダメポです。

ノイズが大音量で録画されており改善できない様子。


む~・・・

何も設定変えて無いんだけどなぁ。。



保存先のHDDの容量も十分にあります。
動画撮影時だけ悪い。


後はsteamでのVCもノイズのみとなり俺の声は聞こえないみたい。


コレも普通に使用できてたのにいつの間にかこうなってる。
ん~原因不明。
各種設定も何度も見直し、落ち度は無いはず。


諦めてONKYOのSC購入して挿すかな。
一枚で使えば改善できると思うんだが!?


ん~どうしようかな。゚(゚´Д`゚)゚。

L4D2購入

来る日も来る日もL4Dばかり遊んでるsekiです。
固定メンバーで8名揃えば対戦で遊びたいこの頃。

まりたん・朔たん・JOFFYの3名分と自分の分でL4D2 4パックを昨晩購入しました。
価格は$134.99ですからかなりお徳です。
@$33.75でカード決算云々の手数料など加味して、一人3,500円って所ですかね。
リリースが待ち遠しいけど@1ヶ月ちょっと。。。我慢我慢


SAはインしても野良だと長続きせず、クラン戦だとポイントが貯まらず
万年貧乏なんで、とうとうM16で遊ぶ始末。
CSSやTF2で繋いでL4D2リリースを待ちます。

もう一つ気になるタイトルのCoD4 MW2のリリースはちょっと延期になりそうかな。。。
steamでDL販売でも良いんだけどね^^;


そんな中気になるゲームは先日無料プレイ可能だった
『unreal tournament3』ですね。
これがかなり面白かった(゚∀゚)
「おっ!?俺結構スポーツ系FPS肌に合うかも^w^」と思ってしまったw

WARSOWなどもやってみようかなぁぁ




「UTを、購入しようかするまいか、一人で悩む秋の夜」



一句謡わせて貰いましたm(_)m

【追伸】
リンクに[李]Simo.Hayha(シモヘイヘ)さんが運営するblog『まったりFPSゲーマー』を追加しました

\(^o^)/STINGオワタ

えぇ~・・なんということでしょう。
STINGが一時中止を発表しましたね。
改善点を改善して本当に戻ってくるのでしょうか?
難しいとは思いますけどね・・・


ArcheAge遠征隊隊長
プロフィール

(FPS)seki/(MMO)RUKU

Author:(FPS)seki/(MMO)RUKU

【暴力と造船の街】 ~MMOとかFPSとかその時々で~ on Twitter Like Subscribe RSS
閲覧に来た奇特な人々
カウンター:
現在の閲覧者数:
 
 



マウスコンピューター/G-Tune

マウスコンピューター/G-Tune
フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)
ツートップインターネットショップ(twotop.co.jp)
29980円パソコン工房
こねクリ - リンクするだけでお手軽副収入

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
カスタム検索
ブロとも申請フォーム

