【暴力と造船の街】 ~MMOとかFPSとかその時々で~

 
1
3
4
7
8
11
12
14
15
16
19
20
22
23
25
28
11



散財

いやぁ、、、ここんとこ散財続きなんですがマウンタ購入忘れてたからマウンタを急いで購入。
マウンタはネジがネックみたいでベイ側はインチネジが多いのにマウンタはミリネジで合わないってレビューを多く見かけたもんだからどれを購入しようか迷ってたんだけど
大丈夫かな?って感じでainexのマウンタを2個購入。

SSDだとマウンタ一つで2個取り付け可能ってマウンタなんだけど1個ずつつける予定だったので
それを2個購入。
ついでと言っちゃなんだけどキートップ引抜工具もほしかったのであわせて購入。

んで、steamで「BorderLands」も購入\(^o^)/
シリサムHDが欲しいけどKF・L4D2・BLと遊ぶゲーム多いのでちょっと様子見です。

持つべき者は

今回の自作でとりあえずOSをXP入れるんでRAID0のドライバがFDDじゃないとって事だったんだけど
OSインストの際にRAIDのドライバが一緒に入るようにDVDをあらかじめ作っておくと良いらしい。
そのDVDを作成するのに「nLite」ってソフトで作成するって所まで色々検索してたら判ったのね。

でも実際に作成となるとかなり面倒な作業って事は作業前でも判る訳で・・・
でもやらなきゃいけない訳で色々調べてたんですが行き詰りかけたその時、
仙一さんが「DVD送りますんで住所教えて」って助け船を出してくれた!

申し訳ないと思いつつも甘えさせてもらうことにしてDVDをお願いしました。
本当助かりましたm(_)m

仙一さんからDVD届いたら組立て、インスコ始めます!

調べれば調べるほど

今週末、いよいよPC組立てに入るわけですがRAIDを調べれば調べるほど面倒なものだという事が判ったorz
明日本屋に寄って詳しく説明してある本でも買って読んでみよう。



そろそろですかね

明日、11/27に全てのパーツが到着してパソコンを組み始める事が出来ます。
組み始めるにあたって、なにぶん始めての1からの自作なんで
ケーブル類などの買い足しが判らない・・・

組み立て前に用意しておいた方が良いものがありそうな気がするんだが
この辺は経験しないと判らないんだろうなぁ。

現在2台のPCに使用しているサウンドカードを一枚ずつ抜き
今回製作するパソコンに設置する予定。

もっぱら

最近、ゲームの事ではなくPCについてばかり書いてるので
当blogがゲーム日記blogであることを忘れそうになりますので少し書きましょう^^;

せっかくL4D2が解禁となりplayできるのですが何故か遠ざけてしまいます・・
べっ・・別に遠ざけてるわけじゃないんですが
L4D2よりkillingfloorの方が面白いんだもん・・・
そのうちやりますよそのうち。
実際L4Dとは別ゲーかと思うぐらい操作性も異なり動きがヌルヌルなんですよね。
あれに慣れなければL4D2は楽しめ無いんでやり込むしかないんですが如何せんKF面白くてイカンw

いつもの4人(もう名前挙げるのも・・いいでしょw)でパリッシュがデモで途中まで遊べてるから
続きが気になるということでやってみたのが一昨日ですがなんでしょうかねあれ・・・

橋の上を移動するの超カオスですがadvであれだけカオスなんでhardは相当厳しいでしょうね・・・
作戦をしっかり把握して団体で動かない事にはどうにもならないでしょうね。

4人全員生還はhardだと至難の業だとおもいます。
まぁそれも慣れちゃうんでしょうけどね・・


なにわともあれL4D2の楽しいところ見つけて遊ばなきゃ・・・折角買ったんだからねっ!

慌ててないけど・・もうそろそろね・・

まぁいっぺんに纏めて購入してなかったので致し方ないんだけど
中々パーツが全部揃わないのでまだ組み始めてないんだよね~PC。

●CPU corei7 920
●M/B ASUS P6T
●SSD32G*2
●HDD1T*2
●PSU 650W
●VGA RADEON HD5850
●ioDATA DVDマルチドライブ

以上のパーツは到着済み。

残すところ
●CASE ZALMAN GS1000
●CPUcooler ZALMAN CNPS10X Flex
●CASEFAN サイズ KAZE-JYUNI 800rpm*3
●FANcon ZALMAN ZM-MFC1 Plus
●カードリーダー Skydigital SKY-TF BK
●memory CFD T3U1333Q-2G*6

以上が注文済みで配送待ちな状態です。


ケーブル類は組み始めて足りないものを随時購入って感じかな・・

あ、OSはまずXPproをインストールしてから後々windows7にアップグレード予定。


待ち遠しいですな・・・

Left4Dead2開始

昨日からplay可能となりました「Left4Dead2」ですが初日という事もありplayを待ち望んだ方も多かったでしょう。
コミュ鯖の空きがない状態だったのでブラウザ鯖から入らないといけない状態が続いてました。
昨晩は2時間未満のplayだったのでマダマダ触り程度ですがLeft4Deadと比べても動きがヌルヌルじゃないです?
そう感じるのは俺だけじゃないはず・・・・
おまけに最近ではkillingfloorばかり遊んでるので慣れるまで時間かかりそう^^;
Left4Deadではローカルホストで友人と遊ぶのは何も問題なかったのにLeft4Dead2ではpingが酷く
中々思い通りにならず結構戸惑いましたがその辺は追々見直していこう。
久しぶりに「ネラッズーリ」「ワーツ」両名ともVCして一緒に遊べたのでLeft4Dead2の開始で疎遠になってるフレンドの方々とも一緒に遊びたいですなぁ。

---------------------------------------------

Left4Dead2を1キャンペーンplayしたのち、いつもの面子でkillingfloorです。
やっとシャープシューターLv6になったけどSS撮り忘れて・・・まぁ元々SSのあるblogじゃないんで諦めましょうか。
FPSではスポーツ系でもリアル系でもランチャー好きな俺ですからシャープシューターの次はデモマンかな。
killingfloorもマダマダ遊べるしPCも組み立てないといけないしLeft4Dead2も始まったしでいそがしいねこりゃ。

マジカオス

かなりの普及率だと思われるnintendo Wiiですが懐かしい横スクロールのWiiマリオが一足先に
米国で発売されてアメリカ人大興奮らしい。
何がカオスって食べられゲー?って所??ルイージ何もしてなくて食べられてるだけな動画。





これはちょっと欲しいかも・・・



まだあわてる時間じゃない

最近のblogの内容は自作しようか云々の内容ばかりなんですが
ボチボチパーツを購入してます。
多少構成は最終発表の表から若干変更しました。えぇ予算の関係です・・・
VGAは極品薄状態のSapphire RADEON HD5850 1Gを奇跡的に購入できたりして超ラッキーな反面
仙一氏お勧めのSSD*3でRAID0は諦め、*2でRAID0に変更としました。
ケースがねぇ・・・まだ購入に至っておりません。決めあぐねているのですがまぁケースは最後でいいか。
あとはCPUi7 920だけ購入してとりあえずXPをインストールしてアップグレード版でwindows7pro買おうかと目論んでます。
現役で使用中のPCからSCを外して自作PCに取り付ければとりあえずはOKじゃないかな。
少しずつですが確実に購入していき、残すところCPUとOSとケースだね。
細々したものは追々購入していく事にしてあわてず確実にPC完成に向けて行動中。






たまにはゲームの事も・・・

最近ではkillingfloorばかり遊んでます。
色んなjobで遊んでますが今晩シャープシュータがLv6になります。
次はデモリションマンをLv4にするかな・・・
demoのLv4も明日にはなれそう。




あっ!!

今日からLeft4Dead2ジャマイカ!!!!
killingfloor少しお休みです。。

非常(仕様)に悩む

PCを自作しようと目論見中ですが中々悩ましい。
仙一氏とVCしながらアドバイスも受け価格的に厳しくなり構成を変更させたりと
日々楽しく悩んでます。

中でもVGAを5870から5850に検討変更したんですがこれが売ってない売ってない・・・
人気商品でどこにも在庫が無い状態です。
SHOPに問い合わせたところ、いつ入荷するか皆目検討付かないらしい。


そんなこんなを話しているとJOFFYさんが本日秋葉原に行くとのこと!
早速見てきてくれるらしい。あったら嬉しいなぁJOFFYさん頼んだっ!


パーツを変更しましたので新しく表を作り直してみた。
ピンクの箇所は仙一氏と話しながら変更。緑の箇所は金銭的・性能的に変更。

CPUcorei7 920 BOXhttp://kakaku.com/item/K0000003088/
OSwindows7 Professionalhttp://kakaku.com/item/K0000042879/
M/BASUS P6Thttp://kakaku.com/item/K0000010418/
CASEZALMAN GS1000 SEhttp://kakaku.com/item/K0000028758/
MEMORYCFD W3U 1333Q PC3-10600 2G*4=8Ghttp://kakaku.com/item/05201613745/
SSDA-DATA AS592S-32GM-Chttp://kakaku.com/item/K0000040988/
HDDSamsung HD103UJhttp://kakaku.com/item/05301715854/
VGASapphire Radeon HD 5850 1 GB GDDR5http://kakaku.com/item/K0000059897/
PSUANTEC Earth Watts EA-650http://kakaku.com/item/05901011035/

自作してみるかな

先日のRAMDISK化に失敗してM/Bの交換を考え始めたら
面倒臭くなってきてVGAをHD5870ほしかったり、core i7もwindows7も気になりって感じで
じゃぁPC新調したほうが早いじゃないって感じだし初めて色々パーツを検討してるんですが
あれも欲しいこれも欲しいじゃぁ結局高くなるんですよね^^;
まぁ自作ですからBTO買うよりは当然安いですがリスクもありますからね・・悩ましいところです。

今考えてる構成は表でまとめてます。
パーツ名の右側は価格.comでの掲載ページです。


突っ込みどころや見直した方が良いところ、アドバイスなどありましたら
遠慮なくコメントぶつけてくださいw

CPUcorei7 860 BOXhttp://kakaku.com/item/K0000057015/
OSwindows7 Professionalhttp://kakaku.com/item/K0000042879/
M/BASUS P7P55Dhttp://kakaku.com/item/K0000057064/
CASEANTEC P183http://kakaku.com/item/K0000026883/
MEMORYCFD W3U 1333Q PC3-10600 2G*4=8Ghttp://kakaku.com/item/05201613745/
SSDsilliconpower SP032SSD650S25 32G*2 RAID0http://kakaku.com/item/05372010245/
HDDWD 10EADS 1T*2 RAID0http://kakaku.com/item/05302515949/
VGASapphire Radeon HD 5870 1 GB DDR5http://kakaku.com/item/K0000059843/
PSUANTEC CP-850http://kakaku.com/item/K0000024885/


シャープシュターLV5

@450体ほどのmobをm14でHSすればシャープシューターLV5になる。
明日にはなれそうな予感。。。

今日、friendの「残心」もKF購入したので一緒にplay。
最近はKFが楽しくてKFばかり遊んでます。

L4D2購入済みの方、プリロード可能になってるのでプリロードお早めに・・・

プールメモリ

昨晩は久しぶりに残心と遊べて楽しかったので残心にファイルを送信して
一緒にLeft4Deadの「Dead Before Dawn」を試みてみました。

最初は最適なサーバーを探しながら遊んでたのですがチャプターの切替わりがスムーズに行われずだったり
残心がホストすると俺が入れなかったり、俺がホストするとチャプター切替わりで例の「assert」出るしで
諦めかけてたんですが、
「assert」はLeft4Deadの設定でプールメモリの量を減らせば回避出来ました。
プールメモリの量を「高」にしてたから「普」にしてプレイしたら「assert」は出なくなりました。

DBDは完成度の高いキャンペーンなんで普通にplay出来ないとなると勿体無いですね。。
今日辺り違うMODでも探して入れてみるかな。良いMOD知ってる人教えてくださいね。


DBD

L4Dのアドオンで『Dead Before Dawn』がプレイできるようになったので早速プレイしてみたんですが
俺が部屋を建てるとチャプターの切り替え(セーフルームで中間成績画面)の際に
「assert」って小画面出てきてなにやら設定できるような感じだった。

んで、良く判らないから一番下辺りをポチったらL4D自体が即終了。
チャプターを2番目から別の人間がホストして建ててもらうと今度はロードで進まない。
又別の人にチャプター3からホストしてもらい今度はプレイできたんだけど
先に進めないであれこれ探したんだがどうにも進めない。

一人でもプレイして先に進んでみたいがセーフルームに入る度に「assert」画面出てきて終了したんじゃ
面倒でやる気にならないね。
その辺の不具合っぽいものを何とかしないとと思い、色々検索してみるとDBDとcc(cold case)は酷い叩かれよう・・・
ccの方は半端ない叩かれようだったんだけど俺まだインストールしてないからやめておこうかな・・・
DBDの方は正常?にプレイできるような環境に一応してみよう。
ちゃんと遊べるようになったら一度はクリアしたいね。

面白くなってきやがった

えぇ・・・killingfloorなんですけどね面白くなってきたのは。
まさかプレイヤーが多種にありLvとかあるとは思いませんでしたから先日の週末無料プレイ期間をプレイして
「あ、おもしろいかも」から購入へ至りどの職のLv上げようかとか今かなり遊べるFPSとして堪能してます。
昨日はパチンコも勝ったので、まりたん・朔たん・JOFFYにキャラクターパックをオゴリまして
俺本人もキャラクターパック2つ買っちゃったノ(・e・)テヘ
キャラクターパックは$1.99と安いのでKF遊ぶ人はついつい買っちゃうよね。
KFの日本語化も済ませ今まで判らなかった設定も「あぁ~こういう意味だったんだw」って目から鱗な感じ。
しかし武器を捨てたりするのが良く判らなくて未だに武器を捨てられませんT-T
「/」で武器を捨てられるらしいが「/」押したら武器選択出来る様になって捨てる武器選んでも装備しちゃっていつまでも捨てられない・・・

昨晩コマンダーがLv3になったので、今日からシャープシューターをLv4にすべく張り切る。
M14でHSとか鬼強い気がするのは俺だけですか??
ArcheAge遠征隊隊長
プロフィール

(FPS)seki/(MMO)RUKU

Author:(FPS)seki/(MMO)RUKU

【暴力と造船の街】 ~MMOとかFPSとかその時々で~ on Twitter Like Subscribe RSS
閲覧に来た奇特な人々
カウンター:
現在の閲覧者数:
 
 



マウスコンピューター/G-Tune

マウスコンピューター/G-Tune
フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)
ツートップインターネットショップ(twotop.co.jp)
29980円パソコン工房
こねクリ - リンクするだけでお手軽副収入

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
カスタム検索
ブロとも申請フォーム

