【暴力と造船の街】 ~MMOとかFPSとかその時々で~

 
1
2
3
4
5
6
10
12
13
15
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
30
06



アップデート

先日、6/24に大型アップデートのあったドラゴンネストですが、新地方「セントヘイブン」は広くて
沢山のユーザーが集まりそうです。
レベルキャップの開放も待ってたんですが、一番嬉しいのがアバターですね。
早速アバター購入しようとギルメンと話しながら詳細を把握してみると...
課金してコインを購入し、そのコインでルーレットによるアバター選定とかなんですかハンゲ。

まぁアバターにも性能を付与してレアもありですからルーレット的なクジも仕方ないのかな。
アバターの全身レアをまとってる人、いくら課金したんだろ?
1万とかじゃぁ揃わない様な気がするんですが。

ギルメンと相談して、俺が代表して9,300円分のコインを46枚購入。
この46枚セットが単価的に一番お得だったし、5人で割ると一人9枚で9回ルーレットできるので
私が9600円ハンゲにハンコインチャージです。
あとで、みんなからお金振込んでもらいます。

そんなアバターのルーレットですが糞仕様な点もあります。
コインは譲れない訳ですから、みんなのアバターのルーレットも俺一人で全部やらないといけない。
それだけならまだしも、アバターは譲渡できない。
取引所に登録して購入してもらうしか無いのです。
少し高めの取引所登録してギルメンがそれを買い、売れた代金を取引所から受け取り、ギルメンに戻す。
この過程の中でも全ての行動に手数料をとられます。

取引所に登録できる商品点数も制限がありますし取引所に登録して即座に売れてギルメンに渡せなかった
アバターも数点ありますし、プレイヤー間で取引できるようにして欲しいもんです。
この点だけは本当に改善して欲しいです。

暫くはアバターに夢中になり、新ダンジョンでPTプレイを楽しみます。

舞い降りた

前回のBlogで不満なんぞ書いてしまって申し訳ない。
当の本人はそんなに不満でもなかったのに活字にしたら不満タラタラだなおいって文章にがっかり。

本当、改めて文章で気持ちを伝えることの難しさを認識しました。

さて、不満?を書いたからなのか否か先ほどまりたんとちょぼと3人でLV23アビス行ったら
ダブルSだったんで金の宝箱に期待して「ちょぼ~~ッ!」と叫びながら一番左をクリック!

すると見事に金の宝箱でテンション↑ageなんですが宝箱が開いてさらにビックリなのがエピック装備じゃありませんかあなた!
いやぁまさか出るとは思わず、おまけに俺が装備できる盾だったんで超嬉しいっす。

もう日付かわったから大型アップデートは明日ですね。
いまから楽しみです。


ハンゲの罠

昨日もドラゴンネストな訳ですが毎日感じてるハンゲの罠を昨晩は一層感じました......
ダンジョンクリアした際にランク発表されることにより宝箱(宝箱自体は必ずでる)の質・量が変わるんだけど
例えばCランクでクリアした時のノーマル宝箱とSランクのノーマル宝箱では内容も違うし宝箱の選択個数も違ってきます。
まぁ選択個数が多いのが良いとも限らんのだけど、宝箱の種類がノーマル⇒ブロンズ⇒シルバー⇒ゴールドと4種類あるんですね。
ダンジョンの難易度を上げなくてもダンジョンクリアランクが高ければ良い宝箱は出るのですが
入っているアイテムの質が違ってきます。
昨晩は、Lv23開放のアビス(最高難易度)ダンジョンを3~4回playしてSSS(トリプルS)やSランクだったので
当然金の宝箱を期待しちゃうわけですよ。
4人PTだったんでみんなで最初シルエットになってる宝箱を「どれが金の宝箱だっ!?」って勘で選ぶんですが
俺だけ一度も金の宝箱が出ないんですよね...

もう何日も他の人には沢山出てる金の宝箱が私には全く来ない!
金の宝箱がレア装備・エピック装備の確立がグッと上がるのでどうしても金の宝箱に期待しちゃうんですが
そもそも選ぶ宝箱の中に金が無いんじゃぁ話にならない。

ダメージディーラーの方が金の宝箱出現率が高いのかな!?
もしそういう仕様ならクレリックは最初から損してることになりますよね...
アーチャー・ソーサレスなどのダメージディーラーがやはり良いのでしょうか。
Lv16のソーサレスがサブでいるのでそちらを育成しようかなぁ。
でも支援職居ると居ないじゃぁPTの安定率全く違うしね...
Pvだけじゃなく、もしダメージによるexp換算でそれに伴って宝箱の出現率が変わるなら
糞バランス決定なんで見直しして欲しいんだけどハンゲだからなぁ...


ってここまで書いて「ゲームだから良いか^w^」って思っちゃったんだから身も蓋も無い。

カンスト

昨晩、Lv24になりカンストしました。
あとは6/24の大型アップデートを待つだけですね。
この大型アップデートは、もう来週の話ですから内容は決定してると思いますが
今後のアップデートでもう少しユーザーの声を考慮したUDを期待したいものです。

まず一番に思うことは課金アイテムが高い!
レアアイテムをDROPしてもそれを封印しないと他人に譲ることが出来ないシステムで
課金アイテム「朱印の封蝋」で封印して初めて他のユーザーに渡す事が出来ます。
職的に装備もできないレアアイテムを課金アイテムで封印して売るシステムには正直がっかりな仕様ですね。

ゲーム内の通貨だけで満足に遊ぶ事が出来ないようでは先細りが如実に露になってます。

そうならないようにPETALがあるのですがPETALはどのようにして獲得できるのか明確では無い上に
まだ、PETALはβ以降見かけてません。
又、PETALで朱印の封蝋を購入することが出来るのか否か...


次なる不満点はPvPでの職バランスですかね。
バランスが悪すぎてPvに足が向きにくい現状があるのは確かだと思います。
(俺個人は特に感じてませんが・・・)


まぁ後にも先にも課金アイテムなのかな...
ハンゲは守銭奴みたいなイメージがあるからこれは改善されそうにもありませんので
PETALに期待をむけるしか無いですね。



さて、今晩からのPLAYですが今晩からもメインでplayしてギルメンのLvあげお手伝い&貯金ですね。
称号獲得も積極的にやりたいし24レア・エピックも欲しいです。

TeamFortress2

macでもsteamゲームがplayできるようになったのを記念にTF2がなにやら色々やってるようで...






今週?は無料で遊べるようだし、今なら$9.99で購入もいけるらしい。
これを機にまりたんやちょぼも買わないかなぁ。



Highslide JS

そろそろ頭打ち

6/12夜、AVAの大会がありました。
cUn1味噌さんが仕事で遅れて参加できなかったので5:4だったのですがまぁ仕方ないですよねコレばっかりは。
俺自身も次女の水疱瘡で熱が出てたり、三女は水疱瘡じゃないんだろうけどちょっと熱が高かったりと
心配な夜だったんですが人数も足りない状況だから大会だけ参加させてもらいました。
久しぶりだったので大会だけ顔出したみたいな感じが嫌だったから遊びたかったんですが申し訳ない...
大会の1試合だけplayさせてもらいました。

娘達の熱も下がり三女は保育園に、次女は水疱瘡なんで保育園には行けないから
家にお婆ちゃん来てもらってお留守番。
明日からは病院施設の託児所なのかなぁ...
嫁が仕事休めんとか言うから仕方ないんだけど、本当いうと子供の病気の時は休んであげて欲しい。
嫁の立場から言うとそうも言ってられないんだろうから仕方ない。
子供には申し訳ないと思いつつ、帰宅したら甘えさせてやる事にします。

さて、週末の連休で次女の水疱瘡で外出断念ですから日中にドラゴンネストですが
疲労度消耗するのでメインキャラだけ遊ぶのも難しいんですよね;;
まぁ疲労度全消耗するまでではなく、ゲージとにらめっこしながら遊んだ結果、Lv23になりました。
現在のLvキャップが24ですからカンスト手前です。
2~3日の間でLv24になりカンストすると思いますので、カンスト後は疲労度消費までPTで遊びゴールドを貯めつつ
きたる6/24の大型アップデート(LVキャップ開放)を待ちます。
ゴールド(ゲーム内通貨)をいくら貯める事が出来るかでLv24↑の状況が変わりそうです。

day疲労度消耗したら疲労度の関係ない闘技場にてPvPを堪能しましょうかね。
色んな称号獲得も頑張りたいし、今のところ飽きのこない仕様に満足です。

DLして待ってたんだが...

昨日からCβ開始した未来系FPS「AnotherDay」ですが、さくっとDL済ませてチュートリアルしました。
まぁ基本FPSなんで、操作に迷う事もそうないですがブーストを上手く使いこなせるかに
勝敗・優劣が左右されちゃうのかなこれって...って感じを受けました。

まぁチュートリアルも済ませたんでDMでもと思い色んな部屋に入るも遊べないんですよね...
「バランスが合わない為開始できません」
確かこんな表現で合ってたと思うが、違ってても大きな違いじゃない。

このコメントが出てスタートできない...
どの部屋に入ってもこのコメント出てplayできないもんだから頭にきて終了乙。


ドラゴンネスト遊びました(゚∀゚)ノ

ドラゴンネストの方ではやっとLv20です。
初の大型アップデートが6/24らしいので、6/24にLvキャップ開放を予想して
現在のキャップである、Lv24までは行けそうだな。
Lv24になったら闘技場で対戦やDROP狙いだけでソロでアビス難度ダンジョンクリアも楽しそう。

今度ドラゴンネストの動画を撮ってみよう。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
※DNS(Dragonnest Networking Service)コミュニティ参加中
 マイページ ←フレンド登録待ってます。
 ギルメンは積極的参加ヨロ。『HonnyBee』コミュニティ作ってるので参加してね。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

β終了正式開始

今、sekiがもっとも遊んでる「ドラゴンネスト」ですが前評判から2010年最大のMMORPGだと噂されていただけあって
かなり面白く夜が待ち遠しい感じですね。

昨晩、6/9 1:30にベータテスト終わりました。
現在メンテナンスを行っており、この後6/9 16:00から正式サービス開始です。

MMOは眠くなったりダルくなったりとplayするのは厳しいかなと思ったんですが
クリックゲーじゃないのでその心配は無かったようです。


昨日のBlogにも書きましたがβテスト中のイベントでラッキーダックが落とす抽選券30枚で
20日間のアバターで「天使の羽根」ですが、昨晩なんとか集める事が出来て
天使の羽根GETしました。

俺の残りが3枚で、まりたん・朔たんは共に10枚程度だったので
10枚は流石に難しいだろうって事で優先して取得させて頂きました。
まりたん・朔たん、そんでPTで抽選券GET手伝ってくれた ちょぼ・ryunちゃんありがとう!


正式後、初の大型アップデートは6/24って事なんですがまだ詳細は不明です。
どんなアップデートが待ってるのか。
大まかな情報として、
●レベルキャップ32まで開放
●レベルキャップ開放に伴い、エリア・ダンジョンの拡張
●メイン・サブクエストの拡張
●四つ目の街「セントヘイブン」開放

こんなもんでしょうね。

今日の正式開始ではレベルキャップ24は開放されないようです。
6/24までにレベル24になっておきたいなぁ......

6/9β終了

さて、時間を見つけてはplay
仕事しながらplay

それぐらい没頭しているドラゴンネストですがオープンベータは明日までです。
まぁ当日に正式サービス開始なんで間隔はあかないんですけどね。

そのβ中のイベントで「ラッキーダック」というイベントがあります。
ダンジョンで殲滅中にラッキーダックがウロウロしているので倒したら抽選券もらえます。
この抽選券を30枚集めたらアバターで20日間「天使の羽根」みたいな小さな羽根を背中につけることが出来ます。

この抽選券が中々出ないんで困りもん。
いや違うな。

抽選券は100%出るんだから、このラッキーダックが中々出ないんで困りもんが正しいね。

ダンジョンをPTでplayしていると抽選券出るたびにダイスを振るんですね。
ダイスの目が一番大きい人が獲得となります。

今日明日しかないベータテストですが現在26枚だか27枚だかだったんで@3~4枚…
ソロでやれば獲得確立増えますがソロだと疲労度が激しいんでPTで行きたいしねぇ。
最初ブーイングだった疲労度制度だがもしかして絶妙なバランスなのか!?

なんにせよテスト終了、正式サービスで疲労度も一度クリアされるだろうから今晩がっつりやるかな。

これは予想以上 【ドラゴンネスト】

ご無沙汰してます。あなたのハートを狙い撃ち(HSできないとも言う)のsekiです。

最近忙しくしてますのでご無沙汰してたのですが忙しい中に深夜など時間を見つけて
今年一番といわれている「ドラゴンネスト」をplayしてます。

どんなMMOでもすぐやめちゃうsekiですがこれが中々面白いから
空き時間はドラゴンネストばかりやってます。

狩場は全てインスタントダンジョンで混んでるから狩り出来ないなどのストレスも無く、
クリックゲーでもなくて、W・A・S・Dで移動してセンターのカーソルにmobをタゲってからクリックして
攻撃やショートカットによるスキル発動とかMMOだけどアクションゲームっぽくて
期待以上の面白さで満足^w^

ギルドも作って楽しいばかりなんで、始めようかなと思う人は早めに始めちゃったら良いです!
ギルドはskype使用してますのでVC出来るしゲーム始めたいのでギルド入れて!って方は
blogにコメントでも良いですし、ゲーム内で「seki」に連絡もらっても大丈夫です。
skypeで連絡でも良いですよ!

でも、今週木曜日からは「Another Day」が始まるのでそっちも遊びますけどね(゚∀゚)ノ
ArcheAge遠征隊隊長
プロフィール

(FPS)seki/(MMO)RUKU

Author:(FPS)seki/(MMO)RUKU

【暴力と造船の街】 ~MMOとかFPSとかその時々で~ on Twitter Like Subscribe RSS
閲覧に来た奇特な人々
カウンター:
現在の閲覧者数:
 
 



マウスコンピューター/G-Tune

マウスコンピューター/G-Tune
フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)
ツートップインターネットショップ(twotop.co.jp)
29980円パソコン工房
こねクリ - リンクするだけでお手軽副収入

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
カスタム検索
ブロとも申請フォーム

