【暴力と造船の街】 ~MMOとかFPSとかその時々で~

 
1
4
5
7
9
11
12
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
29
02



今夜が山田

今夜は大袈裟でした。

今週が山場です。


現在、ブレダンLv56 50%と エレLv56 60%なんで2~3日でカンスト乙な訳ですよ。
リーパーは放っておいても十分火力あるんですがブレダンは火力も硬さもイマイチなんで
装備を揃えてやらないといけない所が手が掛かって逆にほっとけないんですよ。

神ヘル防具にするかPレア防具にするか悩んでたんですが
ブレダンはPレアで行ってみようと思います。
素材集めて製作して愛着のあるキャラクターに装備するってのが楽しいんです。

ダンサー・エレがカンストしたら3キャラカンストって事で
年末からc9復帰してペースも調子良いし
次はLv43のスカウトとLv42のアサシンのカンストでも狙ってみますかね。

カンスト組で金策もよろしおまんなー($v$)

製作ぽちぽち

ブレダン満喫中です。

しかし火力は?と聞かれると微妙なブレダンです。

従ってPレア武器を持たせようと、初のPレア武器製作に望んだところ
ブレイド作るつもりが間違ってダガーを作り涙目T-T

同日に売れたので、そのゴールドを元に武器鉱石を求めリベンジ。
無事+11まで強化も済み一安心。

今度はアクセだと息巻いて、オカピアレアアクセでネックレス・イヤリング・ベルトを製作。
クリティカル値が低かったのでカオスストーンにて変換するもすんなり行かず
かなりカオスストーンを使用しました。
まぁ+3で落ち着き、次は防具ですね。

防具はカンストまでに考えるとしましょう。
現在Lv55なんで今週中にはカンストしそうです。


話は変わってギルメンを募ってる最中ですが、新しく加入頂いたメンバーで
お一人どうしてもmumbleがインストールできない例があり困惑中。

インストールしようとしたら「オペレーティングシステムが違います」とエラー表示されて
インストールできないらしいです。
普通に考えれば、オペレーティングシステムが違うってmacですかって話になっちゃう。
mac用のmumble.msiだったらいけないと思い、skypeで窓用のmumble.exeで渡すもダメ。
エラーメッセージは全く同じだそうです。

そうなるとmumbleクライアントの方ではなくPCの方がって事が濃厚なんですよね…

とりあえず、その方にはmumble保留でそのうち改善策見つかるかも知れないので
その時又チャレンジしてもらうという話に落ち着きました。

それにしてもおかしな現象です…


オカピア入ります

ブレダン楽しすぎでキャプチャも動画も…以下略。
いつもの事です。パッシブスキルLv15です。



土日はどこにも行かずブレダンで遊ぶ遊ぶ。
Lvも50になり、オカピア大陸へ移動です。


今晩あたり、マシュア王朝のブレイド作らないとなぁ。


ブレダンはLv45からですよ!
Lv45でめっさ強く、狩り易くなりますよ~楽しいですよ~。


なんでかは、自分でブレダンLv45にしてみるといいというね。

◆ポーツ鯖 Guild【Respect】ではGM募集中。よろチクビーむ

ブレダン

待ちに待ったブレードダンサーが実装されました。

コレをメインにとc9開始当時からずっと思ってたのです。
性能云々よりも古巣のLineageⅡでもブレードダンサーという職があり
そちらでブレダンを遊べなかったのが要因の一つで
c9では絶対ブレダンしようと目論んでおりました。

エリートウィッチブレイドでLv43まで育ててましたので
早速転職で念願のブレダンに!



色々キャプチャや動画と思ってたのに、早く転職してスキル振って闘技場で試して
IDでmob狩りしたくてアレコレやってたら25:00で何も撮ってないとかどんだけ自分カワイイんだってこと。

遊んだ感想としては率直に楽しい。
コレだけ楽しいなら一緒に実装されたハンターのダガー2刀のシェードも楽しいんだろうなと
少なからず気になってはいます。

今日、明日、明後日の週末にドーンとレベリングしちゃおうかな。

まぁ気が向いたら動画など考えてみるつもり。

アンテナに拘った

どもども。
電波人間のRPGのプレイ時間5時間未満のボクです。

今まで、アンテナの根っこのある電波人間ばかり集めてきましたが
最近捕獲しようとしてもアンテナ根っこを持ってる電波人間が全く出てこない。
自宅でしか捕獲した事無いけど、外に出て場所が変わればアンテナ持ちの電波人間が
出てきたりするものなんでしょうかね~…

wikiでみると、電波人間の目撃情報なども投稿されてるようだし
いろんな場所に出向いて電波人間を捕獲するみたいねぇ。
そんなのいっぱい捕獲してQRコードいっぱいにしたい。

3DS持ってる人は電波人間お薦めです。
ダウンロード販売だし、800円だしで買って損は無し。

そんな中、PSvitaの 『GRAVITY DAZE』が気になってしかたない。
レビューもめっさ高くてゲームで感動したのはいつ以来だろうと言うのがコンセプトみたいで
プレイ動画見ても楽しそうで遊んでみたいタイトルですね。




まぁvita買わなくちゃなんですがねorz


Razer Naga Hexは慣れが必要かな

到着したマウスのHexですが形状が特殊なんで、慣れが必要と判断。

つまみ持ちとかぶせ持ちのいわゆる標準的なマウスの握り方の自分ですが
親指と薬指ではさんでマウスを持つのでHexの「薬指を乗せる形状」が
ちょっと慣れるまで時間掛かると思います。

20120213_2.jpg


20120213_3.jpg



薬指ではさむ事も難しい中、親指もHex特有の六角形のマクロボタンがあり
センター部分だけでは親指の力をかけるのはちょっと力入るんですよね。


20120213_4.jpg



あと、ドライバー付属しておらずアプリケーションをDLしてログインさせて
そちらでボタン割をすると、どのPCからでもアプリ起動のログインで
自分の設定でHexを動かす事が出来る仕様です。

LANパーティーとかしないので不要っちゃ不要ですがまぁこの方法でしか
設定を弄ったり保存したり出来ないのでやむなし。
で、アプリでマクロを組もうとしてもマクロ部分だけグレーアウト。
ん~なにか別のドライバとか必要なのかしら…

日本での発売はまだ先なので、国内で流通始まってきたら
いろんな情報が出回るだろうからそれまで辛抱。

まぁc9はキーコンフィグ変更不可で押しにくいショートカットキーがあったから
それをマウスサイドボタンに割り当てられただけでも良しとしますかね。

もう少し使って使用感みたいな?もの書いてみるつもり。


続いてツイッターでつぶやいてたんですが、任天堂3DSのダウンロードソフト
「電波人間のRPG」始めました。


20120213_5.jpg



アンテナつきの電波人間ばかり捕獲して部屋に招待。
現在、15名ほどのアンテナ付電波人間がいます。

ダンジョンも少し頑張り、キャラLv9程度。
海底ダンジョンの途中です。
海底ダンジョンクリアしたら島のパソコンが使用できますので
電波人間遊んでる人たちとQRコードで電波人間交換したりしたいなぁ。

装備云々よりも、服着せてあげたらかわいいのでそっち優先したいね。


すれ違い通信は欲しかったところだけど、まぁ楽しめるので問題なし。
昨日は6歳の娘が遊んでたんですが、キャラLv5~6で推奨Lv15のダンジョンで全滅とかやられました><
でも、やられちゃった電波人間はすぐ捕獲できるのでなんとかセーフ。

娘に見えないところに3DS隠しとこっと…

今日到着

先日書いてた、Razer Naga Hexが本日到着予定。
日本での発売は春なんでまだですが、海外Razerで購入したので
日本発売前に届けてもらえて非常に嬉しい。


使ってみてレビューとかはいつもどおり無いですよ!?
あぁ早く使いたい…


組み直しってのもアリ

常にPCを組んでいたいsekiですこんにちは。

自宅にはPCでが溢れかえってるので増やすわけにもいかず、
人のPCばかり組んでますがみんなそこまでPC愛がある訳でもないので
「安く」PCをって事になるんですよね。
これは致し方ないし、当然私もパーツチョイスの段階から気を使います。

自分のPCだったら限りなく自分の思い通りに組む事も可能なんだけどって
悶々としてましたら、メインPCのパーツを分割して新しくPCを一台・
2ndPCに取り込んで一台と変則的に2台をって手もアリだなとか考え始めました。


ThermaltakeのspedoでメインPC組みたいんですよね。
core i7 3930kも試してみたいところ…


書いてるだけで悶々としますが(*´Д`)ハァハァ


あ、あと。
予約しておいたRazer Naga Hexが早くも注文開始されたらしいので
早速Peypalで支払ってきた。
早く来ないかなぁ。

消去法

PCトラブルというのはいろんな原因を消去法でトラブルの原因を突き止めるわけですが
実際に自分が見てないPCになると実際に見て時間をかけて原因特定しない事には
中々にトラブルの解決に手こずったりしますね。

先日、幼馴染のPCが画面のチラつきと深刻なエラーからの復旧コメントが
頻繁になったのでskypeで話を聞く事に。
するとVGAのファンが回ってなくて暑くなってるって言うので恐らくはそれが原因かなと思い
VGAを購入し、ついでにそのPCは来月くらいに高校にあがる息子にやるとかで
息子がサドンアタックをするので電源も変えておこうって話で電源も購入。

早速取り付けに行き、RadeonのVGAに交換するにはしたんだけど
画面の色が8bitになり超汚い状態で起動。
何度かドライバにて32bitにするも再起動後やはり8bitになってて試行錯誤。

何度か処置と再起動を繰り返していると、起動後チラッとだけ32bitでの綺麗な画面が見えたので
これは何かのドライバかソフトが干渉して32bit⇒8bitに切り替えられてると判断。


msconfigにて、スタートアップをOSに関係しないプログラムを停止して
再起動したところ、無事32bit固定で解決しました。
なんのプログラムが干渉していたのか判りませんでしたが、
自分のPCならプログラムの選定を行いたいところですね。


だって、今回の8bit固定現象をいろんな角度から検索したんだけど
有効な解決法が紹介されてるページが無いことから困ってる人も多そう。


続いて昨日はメインPCのファンが気温が低いと轟音を発していたので
自分のメインPCのファン交換しました。
エアーで埃をとばして掃除で済ませるかと思ってましたが、
異音がするファンを特定したとき、ケースに付属していたzalmanのファンだけだったんですね。
5基のファンのうち2基がzalmanのファンだったんですがzalmanのファンだけ五月蝿い。
ってことは、掃除云々より「故障」と判断して取り外し、新しいファンに交換しました。

まぁ、PCついてると気が付かない程、静かになりましたから早くやっときゃ良かった('A`)


ファン交換の際に、intelのLANカードも新設しましたがチーミング設定で少し戸惑い
まだ設定完了してないので体感では何も変わってない…
グーグル先生に色々伺うも俺のような初心者に優しい説明は無く、
もうワンステップもツーステップも先の人に対しての説明だけなんだよね…
イチイチ出てくる言葉も意味判らんわッ!!

まぁ急がず学んで少しずつですよ。うん。

手入れ

一年中、PCイジイジしてます。

今、メインPCのファンが轟音になってます。
気温が低いと音が大きく、部屋が温もると音はしなくなります。

まぁファンはストックが何個かあるので付け替えるかな。
友人のPCも電源とVGA交換行かないといけないしで
本当PCイジイジばかりです。


自分のファン交換の際に、全PCの内部をエアーコンプレッサーで埃飛ばそっと。

慢心

先日、ランクマ中に何度かwinキーを押して「あぁぁーッ!!」ってなったので
kswinキーを殺そうとキーストッパーを購入。


20120202_2.jpg



昨晩届いて装着するも上手くいかず5~10分てこづった。
「なんで、キー外して下に入れるだけなのにうまくいかんねん!!」って
イライラしてる時にふと思った。

キーが下がらないようにストッパーするのにストッパー入れた状態で
キーを嵌めれる訳が無い。物理的におかしい...


そこでひらめいた俺はwinキーの横のキートップを外してwinキーつけたまま
横からwinキーの下にストッパーを滑り込ませるように装着して無事winキー無効化できました。

よくよく、購入ページ見ると・・・
【無効化したい横のキーを外し下に滑り込ませてください】


凹○;;;


確認もせずに作業に入った俺の慢心が原因でイライラしたとか
愚の骨頂ですよね…

慢心よくない。

ArcheAge遠征隊隊長
プロフィール

(FPS)seki/(MMO)RUKU

Author:(FPS)seki/(MMO)RUKU

【暴力と造船の街】 ~MMOとかFPSとかその時々で~ on Twitter Like Subscribe RSS
閲覧に来た奇特な人々
カウンター:
現在の閲覧者数:
 
 



マウスコンピューター/G-Tune

マウスコンピューター/G-Tune
フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)
ツートップインターネットショップ(twotop.co.jp)
29980円パソコン工房
こねクリ - リンクするだけでお手軽副収入

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
カスタム検索
ブロとも申請フォーム

