【暴力と造船の街】 ~MMOとかFPSとかその時々で~

 
1
3
5
6
7
8
10
12
13
14
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04



きたよ

注文してたキーボードきました。


コンデジ撮影なんで画像悪いですが画像でサッとご紹介。


●箱は結構大きめ
20120420_1.jpg


●スポンジで梱包されてた
20120420_2.jpg


●テンキー
 テンキーだけで見たら大きいですね。
 周りのデコいらないなぁ。
20120420_3.jpg


●テンキーの足元
20120420_4.jpg


●マクロキー
 コレはチルトできますから設置した後、自分の好みの角度で設置できます。
20120420_5.jpg


●キーボードにマクロキーを設置
20120420_14.jpg


●完成形
 テンキーつけちゃうとさすがにデカイですね。
 奥から、Filcoテンキーレス・東プレRealForce・DN-DK1000(今回購入キーボード)
20120420_6.jpg


●キートップ
 キートップはツルツルではなく少しザラつきのある仕様で滑りとか無さそうなんで良い。
20120420_7.jpg


●winキー有効/無効切替スイッチ
 コレはありがたいですね。他のキーボードでも付いてたらいいのに...
 キーボード左端にもマクロキーがあります。
20120420_8.jpg


●ボリュームコントロール
20120420_9.jpg


●テンキー設置図
20120420_10.jpg


●関係ないけどついでにマウス
左からMX518・RazerNagaHex・IE3.0
 MX518とNagaHexは同じメインPCに接続で通常時とFPSの時はMX518
 MMOなどプレイする際にはNagaHex使ってます。
20120420_11.jpg


●チェリー社の黒軸です
 キーボード全てのキーとテンキーで黒軸確認
20120420_12.jpg


●マクロキーだけ安価なメンブレン
 ラバードーム採用の普通のキー。
20120420_13.jpg




たった6個のキーだけメンブレンとか...
そこもこだわりもって黒軸持ってきてたらグッとインパクト良くなるのになぁ残念。


総じてコスパは素晴らしいのではないでしょうか。
まぁ使用してないので評価は出来ませんよ。

到着>開封>撮影>収納 この流れで、設置する予定はございません^w^

Filco・東プレ・HHKBを使用してますから今はこの構成で満足。
そのうち机上に余裕が出来たらHHKBを交代させるかな的な交代要員です。


これは買いでしょ

まぁデバイス品たくさんあって、狭い書斎がエライこっちゃな訳ですが、
この価格なら買うしかないでしょ!?


モニターアームやメモリ・OSなどでお世話になることの多い上海問屋さん発売のキーボード。


20120417_2.jpg


ちょっとデザインダサいけど?

20120417_1.jpg


マクロキーとテンキーは脱着可能で・・・

20120417_3.jpg


マクロキーは左右にスライドさせる事が可能。

ココから
20120417_4.jpg


ココまで
20120417_5.jpg



テンキーは左右どちらでも取り付けできます。

20120417_6.jpg




でも、このキーボード一番の売りは...









この価格でチェリー社の黒軸メカニカルキーボードって事!!!
チェリー黒軸この価格はちょっと驚きだったので思わずポチっちゃったのが真実。

ケースのカスタマイズ

Blogのテンプレート変えました。
デザインがcoolでずっと愛用させてもらってる「Slug's Upper」さんの新着テンプレート。
カモ柄がFPSerらしくて当Blogにピッタリ。


さて、依頼を受けていたPCが完成しました。
結構なペースでPC作ったりアップグレードしたりしてます。

昨晩完成したPCはドスパラBTOでしたが、
M/B メモリー SSD windows7 以上4点の変更でした。
全て組み込んでmemtest86+を5周まわしてノーエラーなんで一安心。
windows7をインストールして認証を済ませ、セキュリティソフト(microsoft security essentials)をインストール。
FireFox・chromeを入れてメモリ16G中4GをGavotte RamdiskでRドライブ作成。

IE・火狐・クロムのキャッシュをramに移動するよう設定まで済ませて終了。

本日、雨の中友人宅へ持っていくつもりです。


最近では結構な頻度でPC作ったり、構成変更したりしてるので
先日仙一氏に教えてもらったスリーブとケースのアクリル化をちょっとやってみたい。
アクリル板を曲げ加工できる電熱棒も見つけたので購入しちゃおうかとか検討中。


20120411_1.jpg



次回PC弄りは使ってなかったノートPCの復活です。
東芝のQosmioが転がってたのでHDDとメモリを昨晩注文したので
到着次第組んでみるつもりだけど、本来壊れてるノートPCなんで
HDD・メモリー入れてみてそれから原因究明ですかね。

直ったら中2の娘にあげようかな。

Gavotte RamDisk

先日から四苦八苦してたGavotte RamDiskをデスクトップ3台全てで設定完了しました。

windows7のpro64bitではデバイスマネージャーからハードウェアのインストールを行うと
本来ビックリマークがついてデジタル署名が無い状態のはずなのにビックリマークがない...
デジタル署名できとるがなって事なんですがコレが異常な状況でこの後再起動すると
起動時に必ずシステム復元が入ってしまいgavotteインストール以前に戻されてしまいます。

もう一回ハードウェアの追加を行うとビックリマークがついてデジタル署名が無い状況で
正常に設定する事ができました。
なんで、必ず初回はそうなるのか不明ですがまぁ無事完了しました。

1stPC >> windows7 pro 64bit 24Gメモリー中16G Ramdisk
2ndPC >> windows7 pro 64bit 16Gメモリー中4G RamDisk
3rdPC >> windowsXP pro 32bit 4Gメモリー中700M RamDisk


全てのPCでIE・FireFox・GoogleChromeのキャッシュを置きブラウジングの高速化を行いました。

糞AIM

でした。

昨日は久しぶりにcs:sで遊びました。
でもクラン戦したいですなぁ。

AVAいってkazuhiのクランで久しぶりにやろうかな。
サドンも長いことやってない事だしちょっとやってみようかな。

ちょっとaim&リコイルのリハビリします...

至福の時間

ゲームはあまり出来てないのですが至福の時間を過ごしております。
友人の新PCを作り、それが終わるともう一人の友人のPCの診断とパーツ組み換えで
分解⇒組み立てがこの後控えてます。

診断して組み換えのPCはパーツが揃ってから組み替えするので
パーツ揃うまでは暇なんで自分のPCを弄ってみる。

以前購入して放置してた24G(4Gx6枚)分のメモリーを入れてRAMディスクを作ってみました。
GavotteでRAMにしてNTFSフォーマットして4G上限を制限なしにしてから
16GのRAMディスクを無事作成できました。

しかし16GのRAMディスクが大きいのか小さいのか判らないのだけど
windowsの起動がメチャメチャ遅くなりました。
調べてみるとwindows起動時にRAMディスクを作成してwindows起動なので
大きいRAMディスクを作るとwindowsの起動が遅くなるとIOdataのホームページで発見。

あと、自分のRAMディスクの認識の甘さですが24Gのメモリで16GをRAMにしてしまうと残り8Gある状態ですが
16GはRAMで使用(RAMディスクで何も使用して無くても)してるので起動直後から75~80%程度のメモリが使用中に…

それでも使用してないメモリが20~25%有り、6G程度のメモリが待機中という事。
でも、カクツキがあるのだからRAMの容量少し減らした方が良いのかな…

最適な振り分け率を探す作業になりそうですねこりゃ。


●windows起動直後でRAM見ると見たこと無いフォルダやファイルがあるけどこりゃなんぞ?
●火狐・IEのキャッシュを置く設定は済んだけどchromeだけはきちんと出来てるのか疑問が残る。
●メモリ使用率高くて安定動作が怪しい。

友人の新PCは新CPUが原因なのかM/Bとの相性なのかGavotteは幾ら設定しても
インストールできませんでした。
仕方ないのでマッハドライブを購入してインストールしました。
設定も楽だしやはり有料ソフトですね。
Gavotteがインストールさえ出来れば、あーでもないこーでもない言いながら弄るの楽しいのですが
まぁ人のPCですからね。早く完成させて引き渡してあげないと!待ってる訳ですから。

自分のPCで2~3日Gavotteとにらめっこしてますが中々手強い。
まぁ納得いく設定が見られなければRamPhantomを購入するのも手ですかねと思ってます。


いやぁPCはハード面もソフト面も両方楽しいですから時間の経過が早いですね。
あっという間に月曜日でしたorz
ArcheAge遠征隊隊長
プロフィール

(FPS)seki/(MMO)RUKU

Author:(FPS)seki/(MMO)RUKU

【暴力と造船の街】 ~MMOとかFPSとかその時々で~ on Twitter Like Subscribe RSS
閲覧に来た奇特な人々
カウンター:
現在の閲覧者数:
 
 



マウスコンピューター/G-Tune

マウスコンピューター/G-Tune
フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)
ツートップインターネットショップ(twotop.co.jp)
29980円パソコン工房
こねクリ - リンクするだけでお手軽副収入

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
カスタム検索
ブロとも申請フォーム

