【暴力と造船の街】 ~MMOとかFPSとかその時々で~

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

スポンサーサイト


fraps

綺麗な動画を撮りたかったのでfrapsを購入してみました。
今$が下がってるからチャンスって感じで即買。



それで実際に動画を撮影してみましたが、本当に綺麗に撮れますね。
60FPSで撮影してもゲームが重くなったりカクついたりはありませんでした。


最初から心配していたのは録音のほうです・・・




先日仙一さんに色々教授貰ってダメだろうと思ってましたけど
やっぱりダメでしたw

ゲームの音とボイスチャットで他人が喋ってる声は録音できてます。
自分の声は録音できてないんだけど、コレは別に録音できなくても構わない。
問題は録画中に俺の喋ってる声が他の人に聞こえない事と、
俺のゲーム内の音が他の人にかなり大きな音で聞こえてる(洩れてる?)らしい。

これは鬱陶しいから他の人の迷惑になるね。。。

録画した動画の中に俺の声は無くても良いから
ボイスチャットしている他のメンバーに音が洩れないようにする事と
俺の発する声が聞こえないとダメだな。


その点を改善せんと使えん罠_ト ̄l○;;;

Comments

sekiさん!ちーす。
FRAPS購入おめでとう!
HDD等の問題はクリアしてますね。
みんな詰まる問題は録音部分なんです。

仙一と同じような環境でいいのであれば案内します。
自分の声+VC内みんなの声+ゲームの音
上記をハウリングなしでFRAPSや配信に流す音源を作成する方法です。


■物理準備(ハード)
●オンボードサウンドカード
●SB-XFI-XG
・ミニジャックコード1000円弱
・PCIサウンドカード2000円弱

■ソフト準備(フリーソフト)
・サウンドルーティングユーティリティ 猿ちぃ+
http://www.geocities.jp/pecachu_t/



コンパネオーディオとFRAPSとベントの設定を正しくでいけますよ。

他にも検証したけどこれが一番なので!これしかお勧めしません。


仙一ヒントにしたURL
http://peercast.rdy.jp/?%A5%B5%A5%A6%A5%F3%A5%C9%A5%AB%A1%BC%A5%C9#b9921c3c

図の自分の声が聞こえない構造を参照しました。

参考程度に…
USBのSBXfiGoとSBPLAY使ってみたけど自分の声の遅延が激しいのでやめました。

やっぱりPCIです。
仙一さん!ちーす!
コメントありこです^w^

やはりサウンドカードもう一枚要りますねこりゃ^^;
M/BがPCIx2なんで厳しいかもしれないっ!
PCIExpressx1が3空いてるからそっち接続探してみるかな・・・
SBのX-Fi Fatal1tyシリーズにPCIExpressx1があったような。。。

サウンドカード購入したら試行錯誤してみます!
そのときにはご鞭撻よろしくですm(_)m
おつかれやんす。

OSがXPでゲームモードの場合、クリエイティブコンソールランチャーでゲーム起動時にマイクミュートになるのは仕様です。

よってサウンドブラスター2枚差はあまりよろしくないと思われます。
またまたコメントありがっつです!
そうなんですよね~・・・
マイクの件があるのでSBは避けたい所だと感じてたので
PCI Expressで見つけました!
東京スタイルのサウンドカードがExpressだったので
そちらを購入してみようと思います^w^

Leave a Comment


Body
ArcheAge遠征隊隊長
プロフィール

(FPS)seki/(MMO)RUKU

Author:(FPS)seki/(MMO)RUKU

【暴力と造船の街】 ~MMOとかFPSとかその時々で~ on Twitter Like Subscribe RSS
閲覧に来た奇特な人々
カウンター:
現在の閲覧者数:
 
 



マウスコンピューター/G-Tune

マウスコンピューター/G-Tune
フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)
ツートップインターネットショップ(twotop.co.jp)
29980円パソコン工房
こねクリ - リンクするだけでお手軽副収入

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
カスタム検索
ブロとも申請フォーム

