【暴力と造船の街】 ~MMOとかFPSとかその時々で~

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むふふな感じ

音が出なかった地デジのバカチューナー。
仕事から帰って思いつく事を全て試行してみた。
何でもそうだが自分でやってみないとね!
その結果がNGだったとしても次回同じ過ちはしないだろう。
これが知識だ!



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ偉っそうに言ってますが、俺の知識なんてマダマダです。



まずは地デジのドライバ関係を一掃です。
全てアンインストールして挑みます。


アンインストール後、真っ先にファイル名を指定して実行させる。
「msconfig」で「システム構成ユーティリティ」を表示させます。


msconfig.jpg


system.jpg


システム構成ユーティリティの全般タブで「スタートアップのオプションを選択」を選び、
最下段の「スタートアップの項目を読込む」のチェックを外します。

そうする事によってスタートアップのデバイスをスタートさせずに起動。


この構成変化により再起動を求められますので再起動。





再起動後、ウイルスソフトを手動で停止。




これでバックグラウンドで動くデバイスを最小限に。





次に「スタート」から「マイコンピューター」を右クリックしてプロパティを表示。


propaty.jpg



「システムのプロパティ」が表示されたら「ハードウェア」タブをクリックして
「デバイスマネージャー」をクリックしてデバイスマネージャーを表示します。



debais1.jpg




デバイスマネージャーの「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」の
(俺の場合)サウンドブラスター(サウンドカード)とRealtek(オンボサウンド)を右クリックで無効に。


debais2.jpg


それでOKしてここは完了。
(青矢印は地デジの音源にしたいカードなのでそのまま有効)



次にコントロールパネルの「サウンドとオーディオデバイス」をクリックして
サウンドとオーディオデバイスのプロパティを表示したら
「オーディオタブ」と「音声タブ」の再生のデバイスを東京Styleのサウンドカードを選択。


soundpropaty.jpg



適用をクリックしてOKをクリックしてここも完了。



ここまで来たらいよいよバカチューナーのドライバをCDからインストール。
BUFFALOのチューナーの場合、最新のドライバを入れるにも
古いドライバを入れておく必要があるとか・・・

なんじゃそりゃって感じですが、まぁ言われたとおりに。


CDからドライバを入れて後、HPから最新ドライバをDLしてインスコ。



その後起動してチャンネルスキャンも順調に終わり、音も再生されるようになりました。


なんとか完成にたどり着けた!




でも、この設定だとfrapsを使った動画録画やFPSゲームで支障がでます。

TVの音はそこまで拘る必要も無いのでサウンドとオーディオのデバイスで東京Styleから
サウンドブラスターにもどして配線をサウンドブラスターに持っていこう。


しかしサウンドブラスターは既に出力を分岐してるので三股配線になってしまうな。


それでも良いがこれ以上音質が損なわれるのは避けたい所。
改善方法をもう少し考えよう。



最後にシステム構成ユーティリティやデバイスマネージャーで無効にしたものを
全て元通りに戻して終わりです。


まぁ今後の自分に対してのメモ日記みたいになったけど
同じような問題に皆がぶち当たったとき思い出してくださいな。





何が言いたいかと言うと「地デジ超綺麗!」って事です^^

Comments

スタートアップスキップには
Shiftキー押しっぱが便利ですよ
>>wamuさん
コメント有難うございます!
shiftキー助言助かります^^

Leave a Comment


Body
ArcheAge遠征隊隊長
プロフィール

(FPS)seki/(MMO)RUKU

Author:(FPS)seki/(MMO)RUKU

【暴力と造船の街】 ~MMOとかFPSとかその時々で~ on Twitter Like Subscribe RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
閲覧に来た奇特な人々
カウンター:
現在の閲覧者数:
 
 



マウスコンピューター/G-Tune

マウスコンピューター/G-Tune
フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)
ツートップインターネットショップ(twotop.co.jp)
29980円パソコン工房
こねクリ - リンクするだけでお手軽副収入

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
カスタム検索
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。