【暴力と造船の街】 ~MMOとかFPSとかその時々で~

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09



一難さって又一難

ママ・・・僕もう疲れたよ・・
って泣き言言ってる場合じゃねぇ!
Frapsがぁ!Frapsがぁぁあぁっ!



 
 
 
 
Frapsがですね、おかしいんでやんすよorz


Frapsの設定はもちろん変わってない。

fraps1113.jpg


90FPSで録画するように設定してます。


んで、待受け画面やロビーでは設定どおりの90FPSで録画できます。

ss1113-1.jpg




しかし、ゲーム画面に切り替わるとなぜか最高21FPSまでに・・・


ss1113-2.jpg




ん~・・なんだろう??





地デジの設置の際にNVIDIAのドライバを最新に入れ替えたから
何か同期とかかわったか?
でもFrapsでは同期が切れないはず。


それにプレイ画面だけ「21」ってのが謎!


一難さって又一難。




PC環境触りすぎて酷い事になってるからなぁ。
少し調べてみるか・・・

Comments

21w
ブラックジャックですね。

うれしそうな悲鳴ですね。

基本的にはHDDの空き要領がなくなったりしてもこうなりますよ、

動画用HDDはファイルの削除とデフラグ掛け撒くリングですよ
はい仙一さんこんにちわ!
録画用のHDDは真っ先に調べて残り400Gの空き容量でしたw
まだまだ問題ない感じですね。

気になるのがプレイ画面のみの症状だということですね。
ロビーとかだと普通に90FPSで録画できるのに
プレイ中だけブラックジャックに(藁
3D画面だけ?って感じなのかなと??感じるのですけどね・・・
僕はnVIDIAのβドライバをよく入れたりするんだけど動画FRAPS安定しないので旧バージョンに戻したりはよくします。

戻す際は現在の公式ページの最新か一個前です。

今回はサウンドカード周りのにおいがぷんぷんします。
HDMI端子のついている画面はサウンドドライバは必要ないのでしょうか?



あと、予断ですが・・・
僕はDOSPARA BTO標準電源EM-SK500を使用していません。

後付で『静か~』だかの430Wを使用しています。
5000円くらいでしたがFANが発熱に応じてしか回らないので音が全くしません。そしてUSPの無停電装置500Wを付けていますのですごく安定です。

それでFRAPSの安定を手にできました。
最高83しか出無いであろうFPSで120とか出ちゃったときがあって、急激に20とかになるカクツキがあって電源交換に至りまた。

電源周りの見直しも面白いですよ。
>>仙一氏
おいらの電源もオプションで「とことん静音」を取り付けてます。
標準装備じゃないですね~^^

サウンドカード周辺が臭いますか!?
何度か見直しをしてみたのですがfrapsの録画のFPS意外は
正常に動いているだけに中々原因追求が難しいのですが
こうなると消去法であれこれやるしかなさそうですね。

とりあえずサウンド周りと地デジのドライバ辺りを
弄ってみるつもりです!
何か判ればコメント頂けると助かりますm(_)m

Leave a Comment


Body
ArcheAge遠征隊隊長
プロフィール

(FPS)seki/(MMO)RUKU

Author:(FPS)seki/(MMO)RUKU

【暴力と造船の街】 ~MMOとかFPSとかその時々で~ on Twitter Like Subscribe RSS
閲覧に来た奇特な人々
カウンター:
現在の閲覧者数:
 
 



マウスコンピューター/G-Tune

マウスコンピューター/G-Tune
フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)
ツートップインターネットショップ(twotop.co.jp)
29980円パソコン工房
こねクリ - リンクするだけでお手軽副収入

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
カスタム検索
ブロとも申請フォーム

