【暴力と造船の街】 ~MMOとかFPSとかその時々で~

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08



ん~このままはイカン

最近、天地大乱の運営について公式の掲示板で
書かれることが多くなってきましたね。
実際、問い合わせても答えられないとして跳ね返される事が多いです。



 
 
 
 
 
まずこちらを・・・

天地大乱 公式 自由掲示板



公式掲示板ですけど、公式に運営自ら掲示してある内容の
詳細を問い合わせたようです。
その内容についても「答えられない」と返ってきたらしいです。



私自身もBlogもあるし、天啓だしで今まで多くの質問をGMにぶつけてきました。

でも、その殆どが明確な返答は無いというもの・・・




公式でもきちんと説明されている訳ではないです。



痒い所に全く手が届いていない運営って部分が露呈されてきた感じがします。


忙しいのも判ります。
始まったばかりってのも判ります。
でも、正式サービス始めっちゃったんなら明確にしないと・・・
課金してるわけですからね。。。



防破符ひとつとってもそうです。

公式でもゲーム内でも「右クリックで使用して初めて効果発揮します」などの説明は
一切無いのです。
購入後、鞄に防破符を持ってる状態で安心して強化した結果
武器などが破壊したとあっては堪りません><



迷宮などもそうです。

曜日・時間を明確にしておけばユーザー達で人数を集めたり
色んな意見を出し作戦を練って挑めるのですよ。
ただでさえ、難しいダンジョンなんですから。。。

それが無いから、狩り中に10分前の告知だけで誰が行きます?
人数少なければデスペナも嫌だし、フルPTでダンジョンでいいやって事になります。


何曜日の何時に集合で各自守護符を使用してどの様に迷宮を進むかなど
ユーザー間で話し合いをして遊ぶなど非常に楽しいと思うのに・・・



運営にはこの辺で危機感を持ってもらわないと
春はMMO目白押しですからね。
「R2」「イースオンライン」「仙魔道」「AION」等など
超話題作が沢山あります。

正念場ですよ。
まず「ユーザーの立場での運営」を見直してみてください。
1ユーザーの戯言でした。

Comments

ランキング参加のお願い
初めまして、天地大乱ランキングと申します。

この度、天地大乱のランキングサイトを立ち上げましたので参加登録のお願いに参りました。

もしご興味をお持ち頂けましたら参加登録をお願い致します。
貴サイトのご参加を心よりお待ちしております。

天地大乱ランキング
ttp://tenchitairan.gamerank.net/

Leave a Comment


Body
ArcheAge遠征隊隊長
プロフィール

(FPS)seki/(MMO)RUKU

Author:(FPS)seki/(MMO)RUKU

【暴力と造船の街】 ~MMOとかFPSとかその時々で~ on Twitter Like Subscribe RSS
閲覧に来た奇特な人々
カウンター:
現在の閲覧者数:
 
 



マウスコンピューター/G-Tune

マウスコンピューター/G-Tune
フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)
ツートップインターネットショップ(twotop.co.jp)
29980円パソコン工房
こねクリ - リンクするだけでお手軽副収入

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
カスタム検索
ブロとも申請フォーム

