【暴力と造船の街】 ~MMOとかFPSとかその時々で~

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クローズを遊び倒した

天地大乱はこの連休やってません^^;
BLACK SHOT三昧な休日でした。
そんなクローズを満喫したなんちゃってレビューをば・・・



 
 
 
プレイ中にGMさんが参加してきたのでゲーム中にチャットで話をさせてもらいました。



が、
ゲームしながらだと落ち着いて話もできませんし
チームメイトにも迷惑を掛けるので部屋を出て
ロビーで話をさせてもらいました。

ささやきと一般チャットで誤爆気味が多かったのでGMさんが
「部屋建てて入ってからお話ししましょう^^」




早速お伺いしたのが通信方法です。

先のBlogでも書きましたが現在は「P2P」通信でした。
部屋の中で一番回線状況が良い人にホストの「H」マークが付きます。
この人に依存して部屋のプレイヤーの快適度が決まります。


ラグい回線がホストになったりするのが何度もあるのですが
一番回線状況の良い人?ってのが謎です^^;


でも、ラグが酷ければゲーム中にチャットで
「ホストチェンジしてください」と申告すれば、プレイヤーは
ホストチェンジボタンをクリックするだけでホストチェンジ可能です。

これについてGMさんとお話し。



私:「現在の通信方法はなんでしょう?」
GM:「現在はP2Pとなっております」

私:「なぜ、嫌煙されるP2P方式を選んだんでしょうか?」
GM:「通信方法に関してはテスト中ですのでP2Pが決定というわけではありません」
GM:「時間は掛かるかも知れませんが、変更する可能性もあります」

私:「P2PのFPSが国内で盛んにならないのはご存知ですよね^^;」
GM「はい><;」
GM「今回のお話は検討させて頂きまして、通信方式の変更などを
   前向きに検討させて頂きます」

私:「もう一点いいですか」
GM:「はいどうぞ」

私:「どうして青・赤チームでキャラクターが一緒なのでしょうか?
私:「視認で敵なのか味方なのか判らないですよね・・・」
私:「まぁテストですからね。今後アバターや課金で変更できるのでしょうが
   見た目でハッキリと敵味方が判るように変更して頂かないと
   今後正式に稼動した時クラン戦などで障害になりかねないと思いますよ」
GM:「そうですね~その点もユーザー様からのお問い合わせとして
    今後の検討材料として取り上げさせていただきます」

私:「4日間のクローズでかなりの時間をプレイしました。
   私自身面白いFPSだと思い、今後も遊びたいので
   是非良いゲームに仕上げてください」
GM:「はい^^ありがとうございます」
私:「期待して待ってますので早い時期でオープン及び正式を開始願います^^」
GM:「決定次第、公式にて時期をお知らせしますね」

私:「お忙しいのにお時間頂きましてありがとうございました」
GM:「いえ、こちらこそ貴重なご意見ありがとうございました」
私:「頑張ってくださいね~それでは失礼しますm(_)m」
GM:「失礼しますノシ」
私:「ノシ」



まぁ途中掻い摘んでますが、こんな感じのお話しをさせて頂きました。
まだまだ話をしたと思いますが、まぁ流れはこんな感じ。






総合的な判断としては、操作等に慣れてしまえば「アリ」な感じのゲーム。
私自身が楽しく遊べたFPSでした。





良いゲームになるように仕上げてくださいねとお願いして
お話しを終了しましたとさ。

[GM]_Deltaさん。お忙しいのにありがとうございましたm(__)m



みんなでオープンを待ちましょうォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

Comments

Hマークはホストだったのか・・・。
いつもHマークだったけど・・。
なぞが解けた。
>>拓海
L4Dやろうぜ!
最近はAVA⇔L4Dの毎日ですヘ(゚∀゚ヘ)

Leave a Comment


Body
ArcheAge遠征隊隊長
プロフィール

(FPS)seki/(MMO)RUKU

Author:(FPS)seki/(MMO)RUKU

【暴力と造船の街】 ~MMOとかFPSとかその時々で~ on Twitter Like Subscribe RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
閲覧に来た奇特な人々
カウンター:
現在の閲覧者数:
 
 



マウスコンピューター/G-Tune

マウスコンピューター/G-Tune
フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)
ツートップインターネットショップ(twotop.co.jp)
29980円パソコン工房
こねクリ - リンクするだけでお手軽副収入

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
カスタム検索
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。