【暴力と造船の街】 ~MMOとかFPSとかその時々で~

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

又来たよ・・・物欲が・・・

暫く放置してしまいました。すいません。
昨年3月に購入したヘッドセットが壊れたのやら
LGから遅延カットのゲーマー液晶が出たのやらで
又、物欲がむくむくとでてきました。

 
 
 
 
 
 
 
 
ヘッドセットは1ヶ月くらい前から買わないとと考えていたのですが
使えない事も無いのでそのまま使ってます。

壊れた箇所はノッチの部分で「カチカチッ」と引っかかりが無くなり
挙句の果てにはヘッドバンド部とイヤー部のノッチの部分がすっぽり抜ける始末。

まぁ使用中は抜けないから使用可能なんですよね。
あとは手元ボリューム調整でボリュームの大小を行うとガリ音と共に
右のヘッドホン部からの音が篭ったようになったりあります。

大小を少しずつ動かせばちゃんと聞けるポイントはあります。
そのポイントで動かさないようにしているのですが
当っちゃったときにね・・・え~ぃ!ってなるんですよ。


んで、1ヶ月くらい色々なヘッドセットを検討するのですが
レビューで調べれば調べるほど、一長一短あり選ぶのが難しい。

今、私が使用しているsttelsoundのヘッドセットが4gamerで評価が高く、
サドンアタック攻略ブログ」のHetal1tyさんのレビューでも高評価を得ていました。
http://suddenattack5.blog18.fc2.com/blog-entry-1223.html


FPSだけに特化したヘッドセットなんですがFPSのためのヘッドセットなんで
まさに求めている商品なんですね。

しかし、ハード的な故障とボリュームつまみのガリ音や右耳からの音の現象は
このヘッドセットでは結構ある問題のようです。
早い人は半年くらいの使用で右耳から音が出なくなったとか・・・


そのうえ、今持ってるヘッドセットと同じものを再購入するのは気が進まない!


ってんで今の候補としては・・
●audio-technica ATH-A900&ピンマイクorスタンドマイク
●ロジクール G-35 サラウンドサウンドセット G-35
●SteelSeries Siberia Full-Size Headset

この三つの候補で検討してます。


オーテクATH-A900はいわずもがなでマルチに素晴らしいヘッドフォンですね。
マイクがないのでスタンドマイクを使用しないといけないのがネック。

ロジのG-35は7.1chでこちらも素晴らしい音を体験できるヘッドセット。
マイクのレイテンシが懸念材料なんですよね。
一番のネックはUSBのみって事です。
私の環境ではサウンドカード2枚でオンボサウンドも使用しているため
ミニピンじゃないとダメだと思うんですよ。
まぁ最近動画も撮影してないんですけどね・・・

Siberiaは今使用しているヘッドセットと同メーカーなんでFPS特化してれば
非常に優秀なんですがこちらはピンマイクが同梱されているタイプ。
ピンマイクは夏などで上半身裸のときに使用できない。
それにマイクを別にするならオーテクの方がマルチに使用できるため
オーテクに軍配があがりますね。



今の私の気持ち的にはオーテクATH-A900&スタンドマイクが良いかなと考えてます。























液晶はLGのゲーマー液晶23インチを狙ってますが品切れ続出で手に入り難い。
30,000円以下で販売してたら購入を考えようかなぁ・・・

Comments

Leave a Comment


Body
ArcheAge遠征隊隊長
プロフィール

(FPS)seki/(MMO)RUKU

Author:(FPS)seki/(MMO)RUKU

【暴力と造船の街】 ~MMOとかFPSとかその時々で~ on Twitter Like Subscribe RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
閲覧に来た奇特な人々
カウンター:
現在の閲覧者数:
 
 



マウスコンピューター/G-Tune

マウスコンピューター/G-Tune
フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)
ツートップインターネットショップ(twotop.co.jp)
29980円パソコン工房
こねクリ - リンクするだけでお手軽副収入

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
カスタム検索
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。