【暴力と造船の街】 ~MMOとかFPSとかその時々で~

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

スポンサーサイト


良い結果悪い結果

先日の日記に書きましたが、動画が問題なく撮れる環境を
仙一氏に教えてもらい無事動画が撮れる様になりました!

仙一氏サンクス★



 
 
 
 
良い結果は「動画が問題なく(音声)撮れる様になった」事と
「steamでVC可能な状態に戻った」事です。

最初にあれこれやってみて改善しなかったから
こいつはドライバかパッチ・アップデートに問題があり
それらが悪い方に干渉してると睨んでいたんですが
仙一氏曰くSP3が良くなかったとの事。

やはりアップデートだったか・・・


んで、今まではオンボのサウンドと東京スタイルのSC(サウンドカード)とSB X-FiのSCと
3つの音源でプレイ・VC・撮影してました。

コレを二つにしちゃえば良いとの事で二つにしました。

東京スタイルのSCを使わず、オンボとSB X-Fiの二つだけ使用する設定を
教授してもらって設定を変更。


設定を変更する前に安く購入する事が出来たATH-A900のヘッドフォンと
レビューで評価も高かったSONYのマイク、
ついでにオーディオテクニオカのマイクアンプも購入。


一新した環境を作りました。





が!






私の環境には合わないようで以前よりも良い音質にはなりませんでしたorz

自分でも確かめたし、VCで他人に聞いてもらった結果ですので
間違いなく劣化してたのです><



色々設定を変えるけど上手くいかず、結局元のsteelsoundのヘッドセットに戻しました。゚(゚´Д`゚)゚。

マイクはVCで使う場合はヘッドセットなどの指向性がベターです。
集音性は色んな環境音も拾うので聞いてる人にはちょっと煩わしい・・・


オマケに少しこもった感じを受けたそうです。

どんな感じかと聞いた所、俺がシャワー浴びてて脱衣所から聞いてる見たいな感じだそうです。



一つ断っておきますが、この3商品は素晴らしいものばかりです。

ただ、私の環境(PC)に合わなかっただけです。


ヘッドフォンのATH-A900も音は凄く良いです。
しかしFPSに特化して作られてるsteelsoundのヘッドセットには
FPSのジャンルにおいては敵わなかった。


steelsoundのヘッドセットは
どの方向、どれくらいの距離からどれだけ(人数的な)の音がするのか
判ってしまうくらい素晴らしい音なのです。


今までそれを使用していた為、ATH-A900でもFPSでは我慢できませんでした><


んで、ヘッドセットを元に戻して設定を仙一氏から教えてもらった設定にしたのですが
VCで聞いてもらっても元には戻っていないとの事・・・


あれ・・・


なんでだ???





思い当たる節が一つだけありました。






オンボのRealTekです。




今までマイクは東京スタイルのSCを使用してました。


その為音質が変わってしまっているのでしょう。




で、どんな感じ?と聞くと
「我慢できなくは無いが少量のノイズと、声が大きすぎるかな・・」と言う返答。


マイクボリュームを下げても反映されず色々試行錯誤して
下げる事が出来ました。
でも、音質は元のクリアなものには戻っておらず、
「昨日までのVCは凄く綺麗な音だった」らしい。


こう言われてはそのままにしておく事が出来ずなんとか弄りまわしますw



で、結果RealTekは使用せずに
東京スタイル&SB X-Fiの2枚SCで設定完了!

音質も元に戻り、動画も撮れてsteamでVCも普通に出来るようになった^w^


いやぁ疲れたけど無事終わって満足(゚∀゚)




でもね、、、





要らぬ出費だったじゃない_ト ̄l○;;;



あの3つを購入した金額でGPU新調できたのに・・・もったいないね。

Comments

うぅ…(/_<。)
どっかに「JOFFYさんが」ってのが出て来ても
おかしくない文だと思ったのにぃ~。
sekiさん。またそういうプレイですか(〃∇〃)てれっ☆

まぁそんな話はどーでもよくて
本当に残念でしたなぁ~(´-`)
sekiさんがヘッドセット変えるって言ったときから
結構気になってたんですけど、残念な結果に(´Д`)

まぁでも、商品は買ってみないと分からないですし!
(・ε・)キニシナイ!!(゚ε゚)キニシナイ!!
あれ?
3回くらい「JOFFY」を書いた気がするが気のせいか・・・
買ったけど使えなかった物はオークションで売り飛ばすかっ!?
嫌、持ってようか・・・
GPU欲しいんだよねぇ^^;
売り飛ばしちゃうかもw

Leave a Comment


Body
ArcheAge遠征隊隊長
プロフィール

(FPS)seki/(MMO)RUKU

Author:(FPS)seki/(MMO)RUKU

【暴力と造船の街】 ~MMOとかFPSとかその時々で~ on Twitter Like Subscribe RSS
閲覧に来た奇特な人々
カウンター:
現在の閲覧者数:
 
 



マウスコンピューター/G-Tune

マウスコンピューター/G-Tune
フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)
ツートップインターネットショップ(twotop.co.jp)
29980円パソコン工房
こねクリ - リンクするだけでお手軽副収入

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
カスタム検索
ブロとも申請フォーム

