【暴力と造船の街】 ~MMOとかFPSとかその時々で~

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きたよ

L4D2demoですが本日午前9:10から開始されたようです。
私自身は勤務中なんで起動してませんがsteamで確認すると表記されてました。
コミュニティでも起動確認のコメントが寄せられたりしていたので大丈夫でしょう。
よくあるお決まりの嘘書込じゃ無い事を祈る・・・んですがmixiコミュでも同様に書かれていたのでかなり信憑性は高い。


話は変わりますが昨晩L4D2demoがplayできなかったのでとりあえずmemoryを8Gにしてみました。
2G*4枚挿すのですが酷く不安定でOSさえ立ち上がらない始末。
色々調べてみたところ4枚挿して不具合・不安定ってのはかなり高確率で起こる現象のようですね。
BIOSのヴァージョンを変えてみたりするのも一つの手なんですが、できれば余り変更したくない所・・・

4枚挿した時点でCPUもHDDも走らない状態で起動もしていなければモニターには信号すら出されて無い様で
長押強制終了しかないんだけどもBIOSに漕ぎつくまで何度か試行錯誤してまずBIOSで8G認証してるのかどうかを調べてから認識しているようならOS関係を、認識していないならBIOSのヴァージョンを新しくしてみるかな。
まぁ一連の話をドスパラとMSIで聞いてみた所、ドスパラでは「保障GAI!」「MSIでヴァージョンアップしてみたら?」 MSIでは「ドスパラでBTO買ったのならドスパラに言え!ガチャンッ!」ってな感じで擦り合いはデフォですよねそうですよね。


あれですね。パーツを慎重に選んで自作するしかないなこりゃ。PCショップで店員と話しながら選びたいが
広島にはPCショップ少ないんだよね。自作となると全てのパーツ通販って訳にはいかんぞ。

Comments

Leave a Comment


Body
ArcheAge遠征隊隊長
プロフィール

(FPS)seki/(MMO)RUKU

Author:(FPS)seki/(MMO)RUKU

【暴力と造船の街】 ~MMOとかFPSとかその時々で~ on Twitter Like Subscribe RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
閲覧に来た奇特な人々
カウンター:
現在の閲覧者数:
 
 



マウスコンピューター/G-Tune

マウスコンピューター/G-Tune
フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)
ツートップインターネットショップ(twotop.co.jp)
29980円パソコン工房
こねクリ - リンクするだけでお手軽副収入

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
カスタム検索
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。