【暴力と造船の街】 ~MMOとかFPSとかその時々で~

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04



自作してみるかな

先日のRAMDISK化に失敗してM/Bの交換を考え始めたら
面倒臭くなってきてVGAをHD5870ほしかったり、core i7もwindows7も気になりって感じで
じゃぁPC新調したほうが早いじゃないって感じだし初めて色々パーツを検討してるんですが
あれも欲しいこれも欲しいじゃぁ結局高くなるんですよね^^;
まぁ自作ですからBTO買うよりは当然安いですがリスクもありますからね・・悩ましいところです。

今考えてる構成は表でまとめてます。
パーツ名の右側は価格.comでの掲載ページです。


突っ込みどころや見直した方が良いところ、アドバイスなどありましたら
遠慮なくコメントぶつけてくださいw

CPUcorei7 860 BOXhttp://kakaku.com/item/K0000057015/
OSwindows7 Professionalhttp://kakaku.com/item/K0000042879/
M/BASUS P7P55Dhttp://kakaku.com/item/K0000057064/
CASEANTEC P183http://kakaku.com/item/K0000026883/
MEMORYCFD W3U 1333Q PC3-10600 2G*4=8Ghttp://kakaku.com/item/05201613745/
SSDsilliconpower SP032SSD650S25 32G*2 RAID0http://kakaku.com/item/05372010245/
HDDWD 10EADS 1T*2 RAID0http://kakaku.com/item/05302515949/
VGASapphire Radeon HD 5870 1 GB DDR5http://kakaku.com/item/K0000059843/
PSUANTEC CP-850http://kakaku.com/item/K0000024885/


Comments

ケースこれがいいかも
http://www.gdm.or.jp/review/silverstone/index_01.html

いま俺はこのケースを実際に観て触ってみて気に入ったらPC新調するかもー。

このレイアウトに惹かれてますw。
i7 920でGOGOでしょう。
SSDはA-DATEの32GB×3枚でしょう。
http://kakaku.com/item/K0000040988/


LGA1156ソケットを選択したのは理由があってなのかな?
ゲーマーなら1366でGOGOでしょう。


ケースは電源には対応しているけどもVGAが邪魔をして真ん中の段を使えないと思います。
SSD3枚とHDD2枚でいくならP193が包容力あり。
>>ハイランド
すげー変わったケースだのぉw
M/B回転させてるからケーブル類がケース上部に取り付けってのがちょっと引っかかるかな^^;
サウンドカードは現在のPCの流用させるんで
VGA・サウンドカード*2・地デジチューナーこれらの配線が
上向きに出るとなるとかなりの量だw
>>仙一氏
SSD*3はRAID5ですか?
現在の構成でかなり金額的に一杯一杯なところがありまして^^;
先立つ物が厳しい状況ですね・・・
どこかコスト削減したいところなんだけど難しいかな?

1156選択は、確かに1366の方がノース・サウスブリッジ構造でマザー上処理など魅力的な箇所が1366なんだよね・・・

でも1366は消費電力・発熱性が高い上に1366用のX58ボードが極熱になるので熱対策に追われそう^^;

あとは1366系のi7は来年のi9と入替で消滅と予想。
現在のところi9は10万円クラスのExtremeエディションしか販売予定が無いから今後の事考えるとコストパフォーマンスが優れてないと思うんだよね~・・・

でも性能だけで見るなら1366なんだよね・・・
非常に悩みました><


■追伸
仙一氏のmumble鯖に入れなくなりました。
アド・pass間違えてるのかな??
良かったら又教えてください。
X55は拡張カードの制限があるのでゲーマーには地雷

現在、出先なので記憶だよりだけど。

夜にでもスカイプしましょう
1001
× X55
○ P55

Leave a Comment


Body
ArcheAge遠征隊隊長
プロフィール

(FPS)seki/(MMO)RUKU

Author:(FPS)seki/(MMO)RUKU

【暴力と造船の街】 ~MMOとかFPSとかその時々で~ on Twitter Like Subscribe RSS
閲覧に来た奇特な人々
カウンター:
現在の閲覧者数:
 
 



マウスコンピューター/G-Tune

マウスコンピューター/G-Tune
フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)
ツートップインターネットショップ(twotop.co.jp)
29980円パソコン工房
こねクリ - リンクするだけでお手軽副収入

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
カスタム検索
ブロとも申請フォーム

