【暴力と造船の街】 ~MMOとかFPSとかその時々で~

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一掃

KFできなかったりOSの方でもちょくちょく不具合あったりと何かと安定して無いんだけど
まぁOSの方はメモリー買い替え無いとダメだろうなぁ......

一度バックアップ取って、C・Dドライブを破棄してクリーンインストールしちまったほうが
スッキリして良いだろうとは思ってるんで今週末を利用してやろうかな。


話は変わってsteamでBFBC2とCoD4MW2を購入しようかと検討して色々やったんだがエラーでうまくいかない。
VPNで海外アクティベートしてsteam上ではどちらも購入可能になるんだけどカードが海外利用NGなのか?
Paypalで進めても決済の段階でエラー起こって購入一歩手前でお預けくらいます。

海外のDL販売サイトで購入する分には試して無いんだけど大丈夫だったらそっちで買おうかな。
ヨーロッパだったから欧州ユーロなんだけどBFBC2が€34.44だったから4,300円程度かぁ
まぁ国内でDVDで買うより安いんだけどsteamで購入するような安心感はないよな。
steamで購入してしまえばsteamでログインさえすれば、いつでもDLできるしsteam価格は€29.99だから
3,700円程度と更に安い。

もう少しsteam購入で粘って頑張ってみようかな。

M&BやOFDRなど購入だけして手付かずのゲームがある中、LaGが本日から正式リリースだし
M&BのWAR BANDの購入も検討中。



で、昨晩LaGを動画撮影しながらplayしようと立ち上げた所LaGが立ち上がる事無く強制終了。
何度やっても強制終了食らうので他のゲームでやっても強制終了。
む、DIRT2だけ起動できる!?なぜDIRT2だけ??

ここでDIRT2だけってことにピンときて動画撮影の為に立ち上げたBandicamが原因だと推測。
Bandicam終了してLaG起動したら起動できました。
BandicamはDIRT2だけ未対応だったからDIRT2だけ起動できたんですね。

ん~・・・どうしてこうなった??








先日、ATI設定を細かく弄る為にATI Tray Tool入れたからそれか!?
ATI Tray ToolはOS起動時に自動起動になってるからタスクトレイに表示さえてるんで「exit」で終了させて
Bandicam起動してゲーム起動したら無事起動。良かった良かった。
ATI Tray Toolにはfps表示機能もあるのでBandicamと機能が被っちゃう箇所で不具合出してたのかね......
なんにせよ自動起動をoffしておいた方がよさそうだ。

それにしてもあれこれ心配させて知識をつけさせてくれるPCだこと・・・嬉しいのか悲しいのか・・・・・・


Comments

STEAMはUPDATEでVPNによっては弾かれるようになったと
風の噂で聞いたことがあるような気がします
なんとっ!
そんなことがあったとは知りませんでした。
少し調べてみます......
コメントありがとうございましたm(_)m

Leave a Comment


Body
ArcheAge遠征隊隊長
プロフィール

(FPS)seki/(MMO)RUKU

Author:(FPS)seki/(MMO)RUKU

【暴力と造船の街】 ~MMOとかFPSとかその時々で~ on Twitter Like Subscribe RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
閲覧に来た奇特な人々
カウンター:
現在の閲覧者数:
 
 



マウスコンピューター/G-Tune

マウスコンピューター/G-Tune
フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)
ツートップインターネットショップ(twotop.co.jp)
29980円パソコン工房
こねクリ - リンクするだけでお手軽副収入

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
カスタム検索
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。