【暴力と造船の街】 ~MMOとかFPSとかその時々で~

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RDR

PS3のソフトRed Dead Redemptionを購入して少しplayしてみました。
家庭用ゲーム機っていうか、コントローラーでFPSをplayするのは始めての経験だったのですが
ものすごく難しいですね...
ゲームごとに操作性に違いはあるんでしょうが、あれは慣れるまで相当掛かりそう。
ってかあの操作慣れるんだろうか・・・





PCでFPSをplayする場合、レティクルは必ず画面のセンターにあるんだけど
レティクルが画面いっぱいに動き回るから右アナログパッドでレティクル操作しないといけない。
左アナログパッドでキャラクター動かして十字キーでカメラアングルを動かし、
L2(左手中指)で銃を構え、R2(右手中指)で発砲という何とも両手の攣りそうな仕様である...


まぁリビングのTVを占領してゲームできる時間なんて殆ど無いんだけど積ゲーは罪だからストーリーはクリアしないとね。

それだけだと折角のPS3が勿体無いのでtorneを購入して外付けHDD2TBも購入。
これでブルーレイレコーダーのダブルチューナーと併せて同時間でも3番組録画可能になりました。
PS3とtorneとPSPはリモートコントロール可能なので2階のベットで寝ながら録画した番組を
PSPで視聴なんてことも可能だし、録画予約なども可能。PSPで全てリモートできます。
まぁPS3の存在価値これだけでも俺的には満足。


*******************************************************************************************


俺的満足といえば先週の3連休で4年目プレイヤーの3rdPC(こいつが一番古いのでネットワーク上では1st)を
ZALMANのケースに移植してやりました。
このZALMANのケース『Z7』ですがコストパフォーマンスは素晴らしいですね。






5~6kでフロントメッシュで防塵フィルターも装着されておりデフォでファン3個装備されてます。
ミドルタイプですがCPUクラーの背面にはクーラー脱着窓も開いて、配線も裏で取り回し可能。
前面のファンは青色LEDでZALMANのPWRロゴの青LEDとマッチしてます。
サイドパネルにも2基のファンを取付可能の仕様ですから、ここにも青色LEDのファンを2基取付しました。





ZALMANさん!是非このタイプで赤色LEDモデル出してください!!
あと、クリアサイドパネルも出してください!!!

2ndPC用にもう一つ「Z7」購入して赤モデルにしたいッッ!

ZALMANのロゴの部分を自分で赤に改造しようと見てみたけど無理そう。
そこだけ光らせずに電源供給を切って、ファンを赤に変えて使うかな...


Comments

Leave a Comment


Body
ArcheAge遠征隊隊長
プロフィール

(FPS)seki/(MMO)RUKU

Author:(FPS)seki/(MMO)RUKU

【暴力と造船の街】 ~MMOとかFPSとかその時々で~ on Twitter Like Subscribe RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
閲覧に来た奇特な人々
カウンター:
現在の閲覧者数:
 
 



マウスコンピューター/G-Tune

マウスコンピューター/G-Tune
フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)
ツートップインターネットショップ(twotop.co.jp)
29980円パソコン工房
こねクリ - リンクするだけでお手軽副収入

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
カスタム検索
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。