【暴力と造船の街】 ~MMOとかFPSとかその時々で~

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

nostromo & 飛燕

先日購入したnostromoですが、親指部分にある方向キーが触ってないのに
勝手に動き出したりする不具合があった為、新品交換してくれました。
amazonGJです。



20130213_1.jpg



2週間弱使用した時点でnostromoの評価ですが、初期不良があった点を除いては
かなり使い勝手も良く概ね満足のいくデバイスとなりました。
がしかし、これはあくまでMMOでの使用感のみでの評価です。

FPSになると恐らく方向キー(ジョイパッド)では遊べないでしょう。
普通にWASDを使わないと満足に遊べないと思いますね。
まぁプレイしてないので推測の域を超えませんが。



20130213_3.jpg


20130213_4.jpg


20130213_5.jpg


20130213_6.jpg


まだまだnostromoでは単一キーの割り当てを行っただけですので
キーボードで出来る事をnostromoにやらせてるだけの話でマクロなどの設定は行っておりません。
マクロまで組んで一つのキーに割り当てて使う事をすれば、この子もっと化けると思います。


キーの数も16個で少ないかなと思いましたが、これ以上大きいと手の大きく無い私には
全てのキーを押せない宝の持ち腐れになっていた事でしょう...^^;


今のところは、Hexマウスとフットペダルがあるので、これで9個のキーをまかなえるから
nostromoでも必要十分のキー数が確保できております。



20130213_2.jpg



次にマウスパッドの飛燕。
こちらはartisanのマウスパッドで国産メーカーのマウスパッドですね。

以前から気にはなっていたのですが、今回深く考えず何か買い物したいなぁって感じで
「飛燕」と防滑シートの「鉄壁」を購入してみました。


コチラのマウスパッドですが、何と言う事でしょうってレベルの大当たりでした。
nostromoよりもこちらの飛燕の方が喜びは大きいですね。
今まで、沢山のマウスパッドを使ってきました。
steelseriesのQCKやmassダーマのマウスパッドも2~3種使いました。
それ以前にも何種かマウスパッド使いましたが、飛燕で初めて実感できた「良く滑り、ピタッと止まる」。

いままで、「滑るのに止まるってどういうことやねん」的なイメージを持ってましたし、
今までのマウスパッドも勿論素晴らしいマウスパッドでしたが、このような感覚は初めての事でした。

本当にスーッと動きピタッと止まるの触れ込みにピッタリな感じです。
又、横と縦で動かし易さが違っており、上下のブレが軽減される作りもマウスを動かしてみて
実際に実感する事が出来ました。

是非、私の好きな大判で出して欲しいですね...
1200x600くらいのマウスパッド!(需要が無いか?w)


本当これはお奨めのマウスパッドです。
ちなみに飛燕のsoftを購入しました。
あ、artisanの商品を購入するさいはamazonよりも直販の方がちょっとお安くなってます。

artisan公式



続きまして防滑シートの鉄壁ですが、こちらも性能はかなりのレベルで満足。

Hexの場合、親指部分にボタンがついている事から、若干マウスの持ち上げが難しいのです。
薬指もマウスの側面ではなく、右クリックの更に右部分に薬指を乗せるところがあり
そこに薬指が収まる事から、小指だけがマウスの側面になり、持ちにくい親指と小指だけで
マウスを持ち上げる事にちょっと滑りが加わると持ち上げるのが難しい局面もチラホラ...

そこで親指の6ボタンのセンターにある、ゴムのポッチ?の部分と小指があたる部分、
更にはクリック部分(ココは特に滑らないのだが、汗ばんでくると滑る為)の左右クリック箇所に
鉄壁を貼ってみました。


20130213_7.jpg


20130213_8.jpg


20130213_9.jpg



綺麗にカットして貼ればもっと見栄えも良いものを...クッ


まぁ滑らずに、マウスを持ち上げる事にストレスが無くなっただけでも
大きな収穫として本人両手を離して喜んでるから良しとしておく事にします......


artisan公式


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Comments

Leave a Comment


Body
ArcheAge遠征隊隊長
プロフィール

(FPS)seki/(MMO)RUKU

Author:(FPS)seki/(MMO)RUKU

【暴力と造船の街】 ~MMOとかFPSとかその時々で~ on Twitter Like Subscribe RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
閲覧に来た奇特な人々
カウンター:
現在の閲覧者数:
 
 



マウスコンピューター/G-Tune

マウスコンピューター/G-Tune
フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)
ツートップインターネットショップ(twotop.co.jp)
29980円パソコン工房
こねクリ - リンクするだけでお手軽副収入

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索
カスタム検索
ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。